レース展望・予想

5連勝なるかスリーマキシマム「山桜特別」(名古屋競馬)

2015/04/09

4月9日(木)の名古屋競馬メイン第10レースは「山桜特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

初の準オープンでも上昇一途の◎7 スリーマキシマム(牡4、竹下直人厩舎)が中心。現在4連勝を含んで8戦連続連対中。1走ごとに着実に成長している印象です。A級昇格後も2走前の4組を一気に抜け出して2馬身差で快勝。前走の3c組特別でも難なく差し切り、着差以上に余裕を感じさせる勝利で飾りました。8頭立てとさばきやすい手ごろな頭数のうえ、コレと言った決め脚ある強敵も不在。勢いあふれるスリーマキシマムに5連勝の期待がかかります。

次位争い筆頭は安定感でリードする○4 イワクラギンガ(牝6、錦見勇夫厩舎)。前走A級3b組特別こそ中団キープも伸びきれず4着に止まりましたが、2走前は強敵JRA勢相手に2着に大健闘。勝ちきれないタイプですが好位からしぶとい走りを見せる堅実派です。

詰めの甘さは相変わらずですが、前走でイワクラギンガに先着する3着に突っ込んだ▲5 ナムラユキヒメ(牝4、錦見勇夫厩舎)も差はわずか。

東海へ再転入の△1 ピンクノサイロ(牝4、川西毅厩舎)も目が離せない存在。ハイレベルの南関東では3歳戦で1勝、C級で2勝し、B級では4着が最高でしたが、笠松在籍時の昨春には名古屋、笠松ともに3歳1組特別で連対した実力派。稽古の動きは平凡でしたが、コース適性が高く、軽視できません。また主導権を握れば、△3 ドニゼッティ(牡5、藤ケ崎一男厩舎)の浮上にも注意したい。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔1・3・4・5(8点)
3連単(フォーメーション) 7→1・3・4・5→1・3・4・5 1・3・4・5→7→1・3・4・5(24点)

山桜特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬