レース展望・予想

ポプラ賞4着の実績上位カイシンゲキ(ばんえい帯広競馬)

2015/04/18

4月18日(土)のばんえい帯広競馬第9レースには、B1級-2組戦が行われます。

今年も開幕前に本走路の砂の入れ替えが行われました、新しい砂のため、時計のかかる迫力あるレースが期待されます。このレースはメンバー中に9歳馬がトモエエーカン(牡9、西弘美厩舎)1頭で、勢いある4、5歳馬が多く展開は早くなりそうです。

◎8 カイシンゲキ(牡4、槻舘重人厩舎)620キロを本命に推します。他の有力馬には昨季10勝以上挙げている馬もいる中で、5勝と成績からは見劣り感がありますが、その内の1勝がばんえい大賞典。2走前は4、5歳の重賞優勝馬により争われるポプラ賞で、スタートから積極的に先行して障害もひと腰でしたが、強豪相手だけに直線で失速。結果4着と敗れていますが、今回は平場戦だけに、当時より120キロ軽い620キロ。ポプラ賞4着は大威張りできる成績と言えます。

○9 カンシャノココロ(牡4、坂本東一厩舎)620キロが対抗。昨季は15勝を挙げている実力馬です。中団を進み、第2障害手前で先行集団に付け、持ち前の障害力を生かしての逃げ切りが勝ちパターン。若馬が多いメンバー構成の今回は、障害の巧拙が勝ち負けを左右しそうです。

▲2 アアモンドセブン(牝4、小林長吉厩舎)600キロが3番手。直線での詰めの甘さが気になりますが、障害の切れはカンシャノココロと比較しても劣らない巧者です。最軽量を生かしての前残りが期待できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→9・2・4・5・7(5点)
3連単(フォーメーション) 8→9→2・4・5・7(4点)

B1級-2組の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬