レース展望・予想

叩き3戦目エーシンイグアスに期待「臥龍桜特選」(笠松競馬)

2015/04/02

4月2日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「臥龍桜特選」(A級3組B級3組、笠松競馬場1600メートル)。

抜けた存在不在で混戦模様ですが、再転入後、確実に前進する◎8 エーシンイグアス(牡7、伊藤勝好厩舎)に期待したい。2走前は久々の平地競走と太め残りもあって4着に失速しましたが、前走は内の好位でしぶとい走りを披露し、勝ち馬から差のない3着に食い込んで見せました。この中間は調教量が増えて、稽古ムードにも上昇気配がうかがえます。使われながら調子を上げやすい大型馬の叩き3走目。コレと言った強敵も不在で、好機到来だ。

移籍後A級馬との混合戦は初経験ですが、高い先行力と粘りが売りの○6 エスケイティアラ(牝6、小森勝政厩舎)も差はわずか。笠松転入後の5戦すべてでファンの馬券に貢献し続けている堅実派です。中央成績はいまいちでしたが、地方遠征での安定した走りに定評もあり、むしろ連軸という点ではエーシンイグアスを上回ります。

ひと叩き効果魅力は▲1 パープルタイヨー(牡9、井上孝彦厩舎)。初めてのダート戦に、初の地方コースだった前走を1度経験し、大きな上積みが見込めます。叩き2走目を迎え、中央1000万に在籍した高い地力であっさり変身しても驚けません。

復帰2走ともに見せ場少なく終わった△4 リックタラキチ(牝4、森山英雄厩舎)は本来のデキ・姿を取り戻せておらず。しかし条件も緩和され、高い能力から軽視禁物。また、A級の安定勢力で、直線の伸びが次走への期待を感じさせた△3 オレタチセッカチ(牡5、田口輝彦厩舎)も3連単候補に欠かせません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔1・3・4・6(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・3・4・6→1・3・4・6 1・3・4・6→8→1・3・4・6(24点)

臥龍桜特選の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬