レース展望・予想

大物候補アイファーウエスト参戦「城山公園特別」(高知競馬)

2015/03/28

28日(土)の高知競馬メイン第11レースは「城山公園特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回も好調馬が揃いましたが、なかでも一頭、圧倒的人気が予想される馬の参戦が楽しみです。

◎7 アイファーウエスト(牡5、雑賀正光厩舎)は高知転入後、15戦11勝2着3回。前々走はC1クラスの選抜戦を取りこぼしましたが、昇級初戦の前走を快勝。改めて力のあるところを見せました。メンバーは揃いますが、まだまだ出世が可能な馬。今回も期待できるでしょう。

○10 サイキョウアサカゼ(牡9、田中守厩舎)は2連勝中。異なる距離で差し切り勝ちを決め、調子の良さをアピールしています。勝って同条件でもあり、引き続き注目です。

△2 クニノユメオー(セン11、雑賀正光厩舎)も2連勝中。11歳ですが、全く年齢を感じさせません。今回も手綱を握る西川敏弘騎手とは3戦3勝。メンバーは強力ですが、上位進出のチャンスはあるはずです。

×6 ノヴェッロ(牝7、打越勇児厩舎)は前走、サイキョウアサカゼには敗れましたが、レース内容は悪くないものでした。今回もうまく折り合えれば、前走くらいの走りは見せてくれるでしょう。

注9 バトルファイター(牡8、田中守厩舎)は前走のマイル戦でも3着に踏ん張ったように、最近は上々の内容を残しています。今回もペースひとつで残り目の可能性もあります。

<おすすめの買い目>
馬単 7→10・2・6・9(4点)
3連単(1軸流し) 7→10・2・6・9(12点)

城山公園特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬