レース展望・予想

若さと成長力でシグラップロード「東風特別」(水沢競馬)

2015/03/28

28日(土)水沢競馬メイン第9レースはA級二組「東風特別」(水沢競馬場1600メートル)。今週からオープン馬も始動します。

◎5 シグラップロード(牡4、板垣吉則厩舎)は昨年開幕を飾る「スプリングカップ」を優勝。その後も3歳重賞戦線で活躍しました。古馬編入後はA級の壁に阻まれて2着止まり。なかなか突破できませんでしたが、桐花賞で5着善戦。これで吹っ切れたかのように続く最終戦のA級・B1級戦を圧勝しました。今年は充実期の4歳。メンバーは骨っぽくなりましたが、若さと成長力で克服できるでしょう。

○8 ジョウノムサシ(牡4、瀬戸幸一厩舎)は中央・2歳新馬戦2着から2戦目を快勝した逸材。その後は未勝利に終わりましたが、笠松A級3組との交流戦で2着確保。初ダートを問題にしませんでした。昨季から岩手に所属している馬が休み明けなのに対し、2月中旬にレースを使ったのも強みです。

▲3 リアリティー(牝5、小西重征厩舎)は中央芝短距離で2勝。ダート戦は転入前3戦いずれも着外でした。力のいる地方ダートが合うか未知数ですが、血統的にはこなせる素地十分。岩手で新境地を切り開けるか。

△2 ブラゾーハリー(牡7、佐藤敏彦厩舎)は南関東B2から転入後、いきなり3連勝をマーク。終盤2戦はひと息でしたが、疲れも出ていた印象。冬休みでリフレッシュし、持ち前の粘りが復活するか注目です。

△7 ユナイテッドボス(牡4、晴山厚司厩舎)は3歳重賞で毎回上位争い。勝負どころでもたついたためタイトルに縁はありませんでしたが、12月暮れのB1戦を完勝。これで弾みがつきました。

<おすすめの買い目>
馬単 5→8・3・2・7 8・3・2→5(7点)
3連単(フォーメーション) 5・8→2・3・5・8→2・3・5・6・7・8(24点)

東風特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬