レース展望・予想

昇級でもエントラールに期待「春風」(水沢競馬)

2015/03/23

23日(月)水沢競馬メイン第9レースはB1級馬による1400メートル戦「春風」、12頭立て。距離に自信ありの好メンバーがそろいました。

◎11 エントラール(牡4、新田守厩舎)は昨年9月、中央未勝利から転入後、圧倒的な強さで9戦9勝。一躍、注目の存在となりました。年明けのB2特別・初夢賞でも当然のように1番人気に支持されましたが、伏兵ヤマニンネレイスを捕え切れず2着。連勝がついにストップしましたが、わずかクビ差。この敗戦で冬休みに入ったのもエントラールにはいい気分転換になったはず。クラスは1つ上がりましたが、折り合いを気にしなくていい1400メートル戦。再び連勝街道を突っ走るか、期待が集まります。

○2 ファーストメジャー(牡9、小林義明厩舎)は強さとモロさが同居。凡走のケースも考えられますが、絶好の2枠をゲット。距離もベストなら一気の逃げ切りのシーンまで十分考えられます。

▲9 マンセイグレネード(牡5、櫻田浩樹厩舎)は南関東から再転入。激戦区C1で2着3回の成績を残しました。控える競馬を身につけたのが最大の収穫です。実戦を使われている強みもあり、好発進を決めたいところです。

△8 エクセラン(牡6、晴山厚司厩舎)は5カ月半ぶりのレースですが、マイル以下で全能力を発揮。A級でも互角の勝負を演じてきた点は見逃せません。

△4 ミシックトウショウ(牝7、村上昌幸厩舎)は中央時代、ダート短距離を専門に2勝2着5回。名古屋では精彩を欠きましたが、適距離で巻き返す可能性もありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 11→2・9・8・4 2→11(5点)
3連単(フォーメーション) 2・11→2・9・11→2・4・8・9・11・12(16点)

春風の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬