レース展望・予想

ワールドピサの逃げ切り濃厚「陽炎特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/03/23

3月23日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「陽炎特別」(A2級-2組混合)が行われます。

近走好成績で昇級してきたオレワスゴイ以外は、近走精彩を欠いているメンバー構成と言えます。しばらく好天が続いた帯広競馬場は走路のヒーティングが停止されましたが、朝方に雪予報が出ており、時計の競馬が予想されます。

◎8 ワールドピサ(牡6、西弘美厩舎)765キロを本命に推します。障害に注文が付く馬が多いのが特徴と言える一戦なら、ワールドピサはこのクラスでは屈指の障害巧者。前走もスギノハリアーの4秒4差の2着と、すんなり逃げた時の粘り強さを披露しています。重量も前走時よりも35キロ増となりますが、軽めの馬場を味方に付けて単騎逃げ切りが濃厚です。

○2 キタノストロング(牡9、皆川公二厩舎)755キロが対抗です。逃げ脚鋭いワールドピサに勝つには、ゴール直前で差し切る力、その末脚を持っているのがキタノストロングです。障害次第と注文は付く馬ですが、近走は勝てないまでも、1戦毎に良化しているのは間違いありません。

▲3 オレワスゴイ(牡10、皆川公二厩舎)750キロが3番手。B1級-1組を勝って昇級戦です。近走は2、2、1着と動けている1頭と言えます。相手に恵まれた感はありますが、今回40キロ増が堪えそうなので▲です。

△4 ヒロノヤマト(牡8、金田勇厩舎)755キロはあまり派手さはない馬ですが、堅実な走りをするタイプです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→2・3・4・6・7(5点)
3連単(フォーメーション) 8→2→3・4・6・7(4点)

陽炎特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬