レース展望・予想

マイルの舞台に好調馬が集結!「御在所山特別」(高知競馬)

2015/03/10

10日(火)の高知競馬メイン第11レースは「御在所山特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回も選抜戦らしいメンバーが集結しました。今回の舞台はマイル戦。重要なポイントになりそうです。

◎1 ウォーターサムデイ(牡9、大関吉明厩舎)は勝って同条件。力強く差し切って連勝を3に伸ばしました。前半、やや掛かり気味に追走する面があるため、距離延長がどう出るかですが、元々は実績、実力ともに上位の馬。4連勝の目も十分でしょう。

○6 アメイジングゲイル(牡4、雑賀正光厩舎)は地力強化が顕著。ここ2走は2着に甘んじていますが、内容の濃いレースを見せています。ダートのマイル戦は2度目ですが、今の充実ぶりは見逃せません。

▲8 カレンシュガーレイ(牡6、田中守厩舎)は転入初戦こそ凡走しましたが、その後は4戦連続連対中。調子を取り戻しています。前々走のマイル戦2着は出遅れが響いたもの。距離も本来は向くタイプでしょう。

△2 クーヨシン(牝6、那俄性哲也厩舎)はスタートが安定したことで、最近は持ち味を発揮できています。メンバー強化にはなりますが、自分のペースでさえ運べれば無抵抗では終わらないはずです。

×3 マイライクエメ(牡5、宮路洋一厩舎)は大崩れないレースが続いています。さすがに今回は強力メンバーですが、相手なりには走れるタイプ。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 1→6・8→6・8・2・3 6・8→1→6・8・2・3(12点)

御在所山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬