レース展望・予想

マルカリード満を持して「東海クラウン」(笠松競馬)

2015/03/06

3月6日(金)の笠松競馬のメインレースは第11レースの「東海クラウン」(A級1組・B級以上オープン、笠松競馬場1900メートル)です。

A級2組特別を連勝中の◎8 マルカリード(牡5、伊藤強一厩舎)が、満を持しての東海クラウン挑戦です。前走は6頭立ての少頭数でしたが、タッチデュールやバンダムミュートスといった楽ではない相手でした。それでも内からスタートを決めて後続を引き付けながら逃げると、4コーナー手前から上がり勝負に持ち込んで押し切ってしまうあたりに勢いを感じます。ここを勝てば今後重賞戦でも活躍できる逸材になれるだけに好結果を求めたいです。

○6 ドリームバスケット(牡8、伊藤強一厩舎)は、3開催前の東海クラウンで好位から抜け出す快勝劇で久々の勝ち星を飾りました。元中央オープンながらなかなか重賞や遠征で結果は出ていませんが、地元の平場なら役者が違うようです。距離が延びても勝負どころで下がらずに最後までレースに集中できれば、今回も貫禄の違いを見せられそうです。

▲4 ドリームカトラス(牡8、伊藤強一厩舎)は前開催の東海クラウンで、得意な距離と期待されましたが、好位追走一杯に終わって案外な結果でした。しかし今回の1900メートル戦も距離条件は悪くないだけに、復調のきっかけをつかみたいところです。

距離延長は不安も前走マルカリードに迫った△2 バンダムミュートス(セン9、後藤正義厩舎)や、東海クラウンは二度目になる△7 フレンチナデシコ(牝6、井上孝彦厩舎)にも上積みを期待したいです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔6・4・2・7(8点)
3連単(フォーメーション) 8→6・4・2・7→6・4・2・7 6・4・2・7→8→6・4・2・7(24点)

東海クラウンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬