レース展望・予想

【LOTO予想】3月5日発走より!(園田競馬)

2015/03/05

3~4日の競馬を見ていると、先週より若干外が伸びるようにもなってきているが、雨を含んできたことで先行馬有利な状況は、いまだ継続中の様子。本日も前残りに要注意だ。

7レース〈波乱含み〉[買い目 2 10 1]
クンツァイト...1400m戦では、追い出してからの甘さが目立っていたが、近走1230m戦に照準を絞ってから内容も安定。前走は3着だったが、当時は1キロ増のハンデを背負っていた。54キロなら巻き返し期待できそうだ。
ピルケンハンマー...まだ追い出してからの甘さは残すが、1230m戦では、その面もマシ。前走は3着ながら勝ち馬とは時計差無し。引き続き警戒。
ツヤマル...長く脚が使えないので、前走みたいに外枠から済し崩しに脚を使わされると苦しい。今回の最内枠を利して、ロスなく先行できれば。

8レース〈主力信頼〉[買い目 10 3]
クラスタディケイ...前走は差しの届きづらい2月開催、加えて行った行ったの競馬になりやすい1230m戦を後方から差し切り勝ちと、着差以上に強い内容。今回は1400mに戻るが、今の充実振りなら問題もなさそうだ。
サトノジューク...内で窮屈な競馬を強いられた2走前を除けば、現級で僅差の2着。発馬難も解消され、最近は行き振りも良化。この枠順さえうまく捌ければ。

9レース〈主役不動〉[買い目 4]
インディウム...デビューから無傷の5連勝中。常に完勝の内容続きで、もはや兵庫同世代に敵は無しと言っても過言ではない。一般戦のここでは当然負けられない。

10レース〈三つ巴〉[買い目 8 7 4]
ハルイチバン...前走は落ち着いた展開の中を中団から差し切る内容、力の違いを見せつけた走りだった。気性が落ち着いて来ている点で、最近は行き脚が付きづらくなってきているが、スタートから最初のコーナーまで距離が長い2400m戦なら、その遅さもカバーできそう。連覇のチャンスは十分。
アランロド...前走は重め残りを感じさせる中間調教の動きだったが、それでも結果は3着と大きく崩れなかった。今回の調整は質、量ともに前走以上。今回メンバーの中では、一番上積みが見込めそうだ。
エーシンスパイシー...近走の走り振りを 見ると、間隔を詰めて使うよりも、余裕を持ったレース間隔の方が好成績を出せているように感じる。今回も前走同様のローテーション、引き続き注意したい。

11レース〈小波乱〉[買い目 5 11 4]
カクテルハット...前走は2コーナーで物見をしてしまい一気に失速、まともな走りができていなかった。出遅れが目立っては来ているが、2走前はそんな競馬でも楽勝。道中での集中力さえ切らさずに行ければ。
テイクトゥモロー...揉まれ込む展開になると脆い面を出すが、スムーズに先行できた際は直線も粘り強い。現に3走前は3番手からの競馬で時計差無しの2着。今回の外枠をうまく利用できれば。
マルモグリフィス...以前兵庫に在籍していた時の最終条件はC2 だったが、その後の中央成績を見ると、当時に比べ力を付けてきているように感じる。この編入条件でも侮れない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬