レース展望・予想

【LOTO予想】3月26日発走より!(園田競馬)

2015/03/26

先週木曜とは一転して今週は良馬場でのスタート。やや波乱の決着が多かったが、脚質や枠順にそう目立った傾向は見られなかった。ただ開催が進むにつれ内が重くなる可能性があり、多頭数のレースが多いことも加味すればスムーズに走れる外枠の馬には警戒したいところ。

7R〈伏兵注意〉[8,12,6]
◎ サンレイフレンチ 2連勝はいずれも内目をロスなく運んでのものだが、前走は昇級戦で2馬身半突き抜けたのだからここにきての地力強化は明らか。小柄な馬だけに斤量増さえクリアできれば。
○ セフィーロ 近2走は折り合いを欠くなどチグハグな競馬が続いたが、3走前以前の内容や走破時計からすれば力自体は上位。大外枠からスムーズなレース運びなら巻き返し可能。
▲ アカイスイセイ 近2走の連対は以前より相手関係がラクになったこともあるが、自身も終いの甘さが解消され決め脚が出てきたことも確か。昇級の前走も僅かクビ差2着、引き続きチャンス。

8R〈中心不動〉[4]
◎ ケルソン 前走は名古屋の重賞で相手も強かったが、スタートから流れに乗れず力を出せなかった面も。4走前重賞3着、2走前は好時計で3馬身ちぎった内容からもここなら格が一枚上。

9R〈主力伯仲〉[10,2]
◎ ドゥーイット 園田で唯一負けた4走前では今回出走のマコトヴォカシオンに先着を許しているが、これは馬群の内で折り合いを欠き、仕掛けも遅れるなどまったく力を出せなかったため。その後は抜群の決め手で3連勝。斤量増も克服済みで絶好の外枠ならほぼ死角は無し。
○ ヒデサンスピリット 2走前から走りっぷりが一変し連続連対。前走も勝ち馬が強すぎただけで昇級も難なく対応。2走前に3馬身差で勝利した走破時計からすれば、唯一ドゥーイットに対抗できる存在。

10R〈地力信頼〉[11]
◎ ティアモブリーオ 園田ではいまだ未勝利だが、一走毎に着順、レースパフォーマンスを上げ前走の名古屋重賞でも上位人気2頭に次ぐ3着とまさに上昇一途。相手は前走六甲盃組が多数顔を揃えたが、2走前はその六甲杯優勝馬ハルイチバンにアタマ2着。相手関係も怖さはなく園田初勝利は目前。

11R〈やや混戦〉[10,7]
◎ デルマボサツ 園田ではまだ未勝利だが、2走前は相手が悪く、前走は道悪の1230M戦で後方からと絶望的な状況ながらコンマ1秒差4着。現級上位は明らかなだけに傑出馬不在のここなら。
○ サンライズムーン 前走はC1条件とはいえ、休み明けで太め残りだったことを思えば非常に価値のある勝利。3走前3着の内容からも昇級は不問。叩いた上積みを見込めばここも当然チャンス。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬