レース展望・予想

安定感あるテルシゲに期待「ウインターカップ」(ばんえい帯広競馬)

2015/02/22

2月22日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「ウインターカップ」(A1級)が行われます。

如月特別出走組が2着テルシゲ、3着ダイコクパワー他4頭、白雪賞7着のキサラキク、スピードスター賞4着のコウシュハクィーン、A2・B1級決勝で3着のアアモンドマツカゼら10頭による争いです。重量、展開の面を考量しても、如月特別のメンバーが主流をなしそうです。

◎7 テルシゲ(牡7、服部義幸厩舎)760キロを本命に推します。今季は10戦7勝、2着2回、3着1回と、ほぼパーフェクトな成績を挙げている絶好調馬です。前走の如月特別もA2級からA1級への昇級緒戦で、重量も755キロと30キロ増、苦手意識のあった1コースと条件は厳しいもので、ゴール直前で差され2着と惜敗しましたが、勝ったジャングルソングが強すぎたと言えます。昇級戦であれだけの競馬ができたテルシゲです。今回は巻返すでしょう。

○9 ダイコクパワー(牡5、松井浩文厩舎)750キロが対抗です。3戦連続3着と勝てないまでも、毎回健闘しています。その着差も6秒3、6秒6で、前走は1秒1差。勝ち馬からは大きく負けていません。以前は障害に注文がつくタイプでしたが、近走はブリンカー装着の効果か、障害の切も良くなっています。

▲6 ダイリンビューティ(牝8、小林長吉厩舎)が3番手。如月特別では、結果5着と敗れていますが、スタートから積極的に先行して、障害も4番手に切れています。ただそのあとは失速して見せ場なく終わっています。自分の競馬ができれば違った展開が期待できます。

<おすすめの買い目>
馬単 7→9・6・3・5・4(5点)
3連単(フォーメーション) 7→9→6・3・5・4(4点)

ウインターカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬