レース展望・予想

差し馬勢が中心!「節分特別」(高知競馬)

2015/02/03

3日(火)の高知競馬メイン第10レースは「節分特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。8頭立てになりましたが、好調馬が揃った一戦。特に差し馬勢に有力どころが集まった印象があります。

◎3 イチエイオウジ(牡8、川野勇馬厩舎)はB-1選抜で連続2着。前走は好位からの競馬でしたが、前々走は鋭い末脚を発揮しています。距離延長は歓迎のタイプ。今回も好勝負になりそうです。

○1 リバティバランス(牡8、田中守厩舎)もこの条件で好走続き。冬場になり、安定感が増しています。今回もイチエイオウジとの差し比べになりそうな予感。見応えある争いを期待したいところです。

▲6 サイキョウアサカゼ(牡9、田中守厩舎)は昇級初戦の前走を快勝。差し脚が光りました。メンバー強化にはなりますが、まだ底を見せていない点は魅力。今回もチャンスが見込めます。

△4 サクラマニフィーク(牡7、打越勇児厩舎)は先行力が武器。勝ち味には遅くなっていますが、元々は地力の高い馬です。うまく流れに乗れれば上位進出も可能です。

×7 バトルファイター(牡8、田中守厩舎)は距離克服がカギですが、調子の良さは伝わります。同型が手薄なメンバー構成だけに、ペース次第では残り目もあるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔1・6・4(6点)
3連単(フォーメーション) 3→1・6・4→1・6・4・7 1・6・4→3→1・6・4・7(18点)

節分特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬