レース展望・予想

【LOTO予想】2月5日発走より!(園田競馬)

2015/02/05

先月末に4コーナーから直線ゴール前まで内側の砂入れ替えが行われた。その影響か、先月の「馬場が乾けば外差し有利」という流れとは違い、内でもシッカリ脚が使えているように感じる。本日は明け方より雨の予報もあり、その点を踏まえると、先行馬に若干分がありそうだ。

7レース〈混戦〉[買い目 6 2 3]
カンタベリーバロン...転入初戦、前走ともにメンバー最速の上がりをマーク。勝利した前走内容を考えても、前半位置取りがポイントだろう。今回は昇級戦ながら少頭立てに加え大外枠。ここも好位置奪取できそうだ。
ハクシンナデシコ...まだレース中に集中し切れない面を残す同馬。前走も抜け出したところからモタついていたのも、その面が影響していたように感じる。真面目ささえ欠かなければ勝ち切る力は十分にある。
レオベスト...前走は出遅れたが、陣営の話では隣枠の馬が枠入りをゴネていたことが影響したとのこと。2歳時の実績から考えても、このメンバーなら勝機はありそう。

8レース〈単不動〉[買い目 1]
ショウナンアトラス...園田転入後2戦2勝。そのすべてが発馬で若干遅れながらも、終わってみれば大楽勝の内容。C1昇級も不問と見る。

9レース〈本命戦〉[買い目 2 6]
アワフレイム...JRA芝レースでの好走していた点から考えると、雨を含んだ軽い馬場が合っているようにも感じるが、前走は向正面からの反応が明らかにこれまでとは違ってい た。馬場状態よりも距離延長がプラスに出たと見る。1700m戦で今一度。
エーブゴールドマン...発馬の遅さ、反応のジリっぽさから勝ち味に遅くなってはいるが、前走はスンナリと好位に取り付く競馬、距離延長でこれまでの課題を多少カバーできたように感じる。距離2走目の前進を見込めば勝機も十分。

10レース〈主役不動〉[買い目 11]
ニホンカイセーラ...以前は折り合い面の難しさから、時に脆さを露呈することが多かったが、1400m戦に絞ったローテーションに切り替えてからは、その脆さも見られなくなってきた。前走も着差以上に余裕のある勝ち振り、まだ連勝が期待できそうだ。

11レース〈実力伯仲〉[買い目 10 2]
ボストンリョウマ...2012年の障害未勝利戦以来、長らく勝利から遠ざかっているが、近走の500万下条件でも安定した先行力を見せており、そのレース振りから考えても小回りの園田コースに変わるのは好材料に思える。攻め気配も良好、緒戦から狙ってみたい。
タイセイホーネット...以前はムキになり過ぎる分で終いを無くすことが多々見られていたが、最近は折り合いも付くようになり、それに伴い自在性も備わってきた。今回は勝った前走と同じB1戦。当然チャンスはある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬