レース展望・予想

【LOTO予想】2月24日発走より!(園田競馬)

2015/02/24

 先週は3日間を通して脚質、枠順ともに目立った傾向は見られなかった。中間の降雨もそこまで影響は出ないはずで、本日の予想もスタンダードに組み立てたい。とはいえ、5重勝対象レースはフルゲート12頭立てが4R、残りの一つも混戦模様と全体的に絞りづらく難解。配当妙味はタップリだけに手広く攻めたい。

 8R〈実力伯仲〉[1,6,3]
◎ ハナフブキ
 スパっと切れる脚がない分多少詰めの甘さを残すが、近2走はいずれも馬場や展開にも恵まれなかった。特に前走は勝ち馬とは内外のコース取りの差。最内枠からロスなく運べれば勝機。
○ ローブトウショウ
 2走前2着の内容からも1230M戦がベスト。その時の勝ち馬は別次元の強さだっただけに傑出馬不在のここなら。
▲ ポップコーン
 前走は自分の形に持ち込めたとはいえ、これまで勝利の無かった1400M戦で結果を出せたことは非常に収穫。ハナにこだわらず競馬ができる1230M戦変わりは間違いなくプラス。充実一途の今なら斤量増でも。

 9R〈混戦模様〉[8,4,3]
◎ アミフジエンブレム
 現状はズブさが目立つだけに、1400M戦の流れで終始外目を回らされた前走のような競馬では力を出せず。距離延長に加えメンバー構成的にもここはスンナリ好位で流れに乗れるはず。5走前現級勝ちの再現に期待。
○ ニュースフラッシュ
 前走は勝ち馬には完敗だったが、徐々に持ち味の終いの伸びが出てきたことも確か。相手弱化やさらなる上積みを見込めばソロソロ好機。
▲ ラスカルキッド
 脚の使い所が難しいタイプだが、昇級の前走も直線キッチリ伸び好調をアピール。距離延長、内枠なら2走前の再現も可能。

 10R〈実力拮抗〉[4,3,6]
◎ フェブアクティヴ
 前走はハイペースの逃げとなった分久しぶりに馬券圏内を外したが、それでも大崩れせず依然好調はキープ。一長一短あるメンバー構成となったここは本馬の安定感が生きてくるはず。乱ペースにさえならなければ押し切り可能。
○ サクラオードシエル
 近走内容から今一つ器用さに欠ける印象だが、それでもJRA500万下で大負けしていない点や好時計で動いた追い切りからも秘める能力は相当のはず。ダート戦は3歳時に2着あり、移籍初戦から狙う手。
▲ エーシンザホット
 あまりにも負けすぎた前走は気懸かりも、調教状態は好走時と何ら変わりなく問題はなし。元々アテにしづらいタイプだけに、初距離や慣れない逃げの形に戸惑った感。4走前2着の内容からもまともにさえ走れば現級上位の力はあるだけに、再度距離を戻せば軽視はできない。

11R〈主力互角〉[2,1]
◎ マイネルエウロス
 降級2戦目の前走でキッチリ着順を上げ漸く復調気配。休み明け以前は怒濤の7連勝で現級もアッサリ連勝した実力馬、本領発揮は目前。
○ ブードゥーロア
 オープンでは苦戦が続いたが、元々後方からでは持ち味を発揮できない馬。降級戦のここなら相手弱化の分流れに乗りやすい。2着が多いタイプとはいえ、持ち時計では上位の存在。

12R〈順当〉[7]
◎ ノービリス
 前走の勝ち時計は同日メインB2級と僅かコンマ1秒差。それもアッサリ4馬身差をつけるなどまだ伸び代も感じさせる内容だった。昇級相手強化とはいえレースセンスも高いだけにまず問題ないはず。3連勝濃厚。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬