レース展望・予想

黒船賞選考競走第2弾!「黒潮スプリンターズカップ」(高知競馬)

2015/02/01

2月1日(日)の高知競馬場メイン第7レースは「第12回黒潮スプリンターズカップ」(4歳以上、高知競馬場1300メートル)。黒船賞選考競走の第2弾です。県外からの遠征馬7頭を加えたフルゲートの激戦が予想されます。

◎8 ファイアーフロート(牡9、松木啓助厩舎)は昨年の覇者。前走の高知県知事賞は不慣れな距離に加え、終始、空馬に絡まれる不利がたたり着外に沈みましたが、短距離戦では無類の強さを誇っています。今年もこのレースで権利を得、本番に挑む構えです。

○11 バーチャルトラック(牡7、雑賀正光厩舎)は前走の大高坂賞がサクラシャイニーの2着。完敗には終わりましたが、連対は守りました。距離はもっと欲しいタイプですが、今回も上位争いには欠かせません。

▲1 マウンテンダイヤ(牡7、炭田健二厩舎)はバーチャルトラックに連敗中。馬体も太めで本来の姿にはありませんが、重賞級の力があることは周知の通りです。岡村卓弥騎手との相性も抜群です。

△6 クリスタルボーイ(牡8、名古屋・川西毅厩舎)は昨年の2着馬。黒船賞JpnIIIでも掲示板を守りました。今年はやや臨戦課程に不安がありますが、高知の馬場は合うタイプ。遠征組の大将格といえるでしょう。

×12 オオミカミ(牡6、打越勇児厩舎)は前走、久々にオープンで3着と力のあるところを見せました。大外枠スタートだけに、好位をキープできればチャンスも生まれそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔11・1・6(6点)
3連単(フォーメーション) 8→11・1・6→11・1・6・12 11・1・6→8→11・1・6・12(18点)

黒潮スプリンターズカップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬