レース展望・予想

転入初戦快勝のマツリダバンチョウ「葉牡丹特別」(笠松競馬)

2015/01/20

1月20日(火)の笠松競馬メイン第10レースは「葉牡丹特別」(C級19組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

勝ち上がり組で勢いある明け4歳のフレッシュ勢の評価に悩みますが、未知なる魅力がある◎5 マツリダバンチョウ(牡4、加藤幸保厩舎)から狙いたい。金沢からの転入初戦で手探り面のあった前走C級24組をいきなり逃げ切り勝ち。スタートよくハナを奪って、軽快なピッチは最後まで衰えない完勝劇でした。中央時代は2戦ともに大敗に終わりましたが、小回り馬場の地方に移ってから【2-2-1-0】と底を見せず。小回りコースが水に合って、スイスイ駆けて、スピードを披露しています。初の特別戦を迎えましたが、コース慣れが見込める2戦目でもあり、さらなる前進に期待です。

逆転候補は多いですが○3 サンジョ(牝4、栗本陽一厩舎)がその一番手。2、4走前にはともにC級特別で5着。上位陣の厚い壁にはね返されましたが、しっかり掲示板はキープしています。平場に戻った前走や3走前できっちり勝ち切ったのも力の証明と言えます。控える競馬で勝っているのも強みになりそうです。

▲6 ゴーアップファイト(牡4、井上孝彦厩舎)も前進が可能。転入2戦目だった前走できっちり変わり身を見せて逃げ切ったように、センスや力量はなかなかのもの。同タイプの先行型がそろっていますが、うまく先行態勢を築けば差はわずか。

ハイピッチの流れを上々のタイムで押し切った△4 メドウスラヴ(牝4、後藤正義厩舎)に、外枠を生かして流れに乗れば△8 リードレディー(牝4、後藤保厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔3・4・6・8(8点)
3連単(フォーメーション) 5→3・4・6・8→3・4・6・8 3・4・6・8→5→3・4・6・8(24点)

葉牡丹特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬