レース展望・予想

ばんえい記念馬インフィニティーに期待「帯広記念」(ばんえい帯広競馬)

2015/01/02

1月2日(金)のばんえい帯広競馬メイン第9レースには、「第37回帯広記念」(4歳以上)が行われます。新春の重賞第1弾。伝統の一戦です。890キロから920キロの高重量戦となると、力量差がはっきり出て、比較的絞りやすいといえます。

◎4 インフィニティー(牡9、金田勇厩舎)900キロを本命に推します。昨年のばんえい記念優勝馬です。今季は18戦目で初勝利、それが重賞のドリームエイジカップと、やはり何かを持った馬といえます。重量的にも、他の有力馬より10キロ軽い900キロでの出走は、ばんえい記念優勝の実績馬にとっては恵まれた重量といえます。またそれ以上に、現在リーディング1位の鈴木恵介騎手に乗替わったのもプラス材料といえます。

○2 ニュータカラコマ(牡7、村上慎一厩舎)910キロが対抗です。前走のホワイトクリスマス賞では、オイドンに直線で競り負け2着と惜敗しましたが、課題であった障害は切れています。直線での叩き合いになった時には、高重量戦なら、13年の岩見沢記念優勝馬ニュータカラコマにチャンスはあります。

▲10 キタノタイショウ(牡9、服部義幸厩舎)910キロが3番手。北見記念と同様、苦手意識のある大外10コースには不安材料が多くありますが、目標としていた新春の大一番だけに、その不利感を克服するだけの底力は持った馬。逆転もある3番手です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→2・10・3(3点)
3連単(フォーメーション) 4→2→10・3(2点)

帯広記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬