レース展望・予想

【LOTO予想】1月27日発走より!(園田競馬)

2015/01/27

水の浮く不良馬場で行われた先週木曜日は全11R中逃げた馬が8勝と明らかに前が有利の馬場。本日も道悪開催が濃厚なだけに逃げ・先行馬を中心に予想を組み立てる。またメイン10RのA2戦は超ハイレベルなメンバー構成で要注目の一戦。

 7R〈主力互角〉[1,9]
◎ フルヴィエール 移籍初戦の前走は相手が手薄だったとはいえ、余裕残しの仕上げでレースでもササる面を見せながら4馬身差をつけるのだからやはり能力は高い。攻め気配からも2走目の上積みは十分。最内枠だけに発馬さえ五分なら連勝濃厚。
○ タカラフローリック 比較的相手関係に恵まれた前走が6馬身差の圧勝。前回に比べれば◎馬の存在は厄介も、園田全3戦はすべてハナを奪うなどスピードは一番。まだ詰めの甘さを見せる面があるとはいえ、馬場も味方すれば連勝も可能。

 8R〈馬場傾向鍵〉[7,11,6]
◎ サンライズジャパン 前走が初勝利とはいえ、兵庫移籍後1700M戦に出走した際はすべてハイレベルなメンバー構成。そのうち不良馬場での2戦はいずれも1分50秒台を切るタイムで走破と優秀な内容。能力面では最上位の存在だけに、極端な前残り馬場にさえならなければ。
○ プロセキューション ◎馬に比べれば決め手では少し劣るが、先行力なら本馬が優位に立つだけに馬場状態を考慮すればそう差はなし。前走で初の1700M戦も難なく対応、引き続き好勝負に。
▲ キャニオンサクセス 長らく本調子を欠いている印象だが、中間の追い切りからは復調ムードが漂う。昨年にはB1級3勝の実力馬だけに、再度逃げの手なら馬場も味方し一変があってもおかしくない。

 9R〈混戦模様〉[6,9,5]
◎ バイスブルー 距離問わず5戦連続連対中と堅実。2着が多いようにやや詰めきれない甘さはあるものの、ここはメンバー構成上スンナリ単騎が見込め、他の有力馬も差し馬多数なら流れがグッと味方するはず。逃げ有利の馬場状態であれば俄然チャンス。
○ ジーエスマルコ いずれも流れが向いた面があるにせよ、前目の位置取りから異なる距離で連続2着なら十分評価のできる内容。今回のメンバー構成で好位から競馬ができる点は大きな武器。ここなら先行押し切り可能。
▲ ジョナパランセ 今回が移籍初戦。前2走こそ大敗を喫しているが、過去にはJRA500万勝ちがあるなど実力の裏付けは十分。転入後はゲート試験、追い切りともに上々の動き。初戦から警戒が必要。

10R〈実力伯仲〉[7,10]
◎ トーコーニーケ 昨年の兵庫年度代表馬で実績面では断然優位の存在。関東オークス2着や園田金盃勝ちはいずれも不良馬場と軽い馬場は滅法強い面も持つだけに、今日の馬場でA2条件であればやはり負けられないところ。
○ エイシンハヤテ 脚質不問で5連勝中とまさに充実一途。そのどれもが着差以上の余裕を感じさせる内容だけにまだまだ伸び代もありそう。ここは相手が揃ったが、今の勢い、成長度ならここでも好勝負になるはず。

11R〈先行有利〉[2,12,7]
◎ ダイワルーブル 前2走の好走はいずれも不良馬場と、道悪適性は非常に高い。そして本日も軽い馬場。前走が昇級戦で3着馬には4馬身の差をつけた内容からも、ここもハナさえ奪えれば当然チャンス。
○ タガノバベル 元々気性的にアテにしづらく成績が安定しない馬。状態面自体は悪くない。4走前の現級勝ちは自ら速いペースを作り好時計で走破と非常に優秀な内容。降級、大外枠で発馬さえ五分に決まれば前付けからの好走があっていい。
▲ マサタケゴールド 前走で久しぶりに馬券圏内入りと着実に昇り調子。そしてここは先行タイプがそう多くないメンバー構成。上積み、展開利、馬場の恩恵等を考えれば前走以上が見込める。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬