レース展望・予想

【LOTO予想】1月22日発走より!(園田競馬)

2015/01/22

16~17日に馬場の砂補充、入れ替えが行われたが、今週の流れを見ても目立った変化は見られていない。ただ、21日の晩からまとまった降雨があるとの予報。最近の傾向は、重までなら「外差し」だが、不良で行われた開催は「前残り」が顕著に見られている。当日の馬場発表にシッカリ注意しておきたい。

7レース〈本命戦〉[買い目 9]
エアカーディナル...前走は9月以来の影響か、仕掛けてからフワつく面を見せていたが、そんな素振りを見せながらも2着に0秒7差付けての楽勝。前走と同条件戦、能力の高さでここも突破できそうだ。

8レース〈主力互角〉[買い目 7 1]
マリアフィオーレ...転入 2戦目以降から末に賭ける競馬。その形に切り替えてから成績も安定。前走も抜け出してから遊ぶ余裕を見せるほど。昇級も問題ないだろう。
ジョウショーノブシ...切れる脚が使えるタイプでは無い分で、決め切れない競馬が多いが、走破時計はここでもトップクラス。前々でしぶとさ生かせれば。

9レース〈軸不動〉[買い目 9]
トウショウセレクト...前走は直線半ばで捕まってしまったが、6月以来の実戦ながらも、発馬から軽く気合いを付けた程度でスンナリとハナに立つ快足ぶりはシッカリと披露。今回は息保ち良化が見込める叩き2走目、勝機到来と言えるだろう。

10レース〈主役不動〉[買い目 5]
トーコーヴィーナス...前走の園田ジュニアカ ップは勝ち馬の決め手に屈したが、逃げの形からラスト3F36秒台でまとめる、2歳馬の水準以上の競馬はできていた。今回は重賞でも牝馬限定戦。負けは許されないと言っても過言ではないだろう。

11レース〈三つ巴〉[買い目 8 7 4]
リオヴェラ...前走は発馬で躓く痛恨の出遅れ。勝負どころでも前が詰まってしまうチグハグな流れになったが、それでも2着。これまでの成績を見ても、差しよりも先行してこそ味のある馬。発馬さえ五分に決まれば更なる前進が期待できそうだ。
メイショウヨウコウ...前走はライバル馬の出遅れに助けられた面はあったが、元々良くも悪くも相手なりにしか動けないイメージが強かった同馬だが、休み明け2戦は実に素晴らしい末の切れ 味を披露している。引き続き注意しておきたい。
イクシカナイダロウ...前走は5着だったが、発馬の悪さは解消されていた。陣営の話では、ゲート裏で尻尾を持った効果があったとのこと。距離延長で改めて見直してみたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬