レース展望・予想

【LOTO予想】1月16日発走より!(園田競馬)

2015/01/16

本日は前日の降雨による影響が残りそうで道悪への対応力は重要に。高速馬場なら先行馬や内回りできる馬を狙う必要がありそうだ。

7R<中心不動>「買い目...8」
ショウナンアトラス...転入初戦の前走は余裕綽々だったし道悪競馬に対応した点も好材料。斤量増も問題ないしここも連勝の公算は高い。

8R<上位拮抗>「買い目...1、10、9」
パオリーナ...ここ2走の短距離道悪戦で連続好走しており適性の高さを証明。今回も三度の短距離道悪戦を望めそうで眺め良し。
ランドロワ...前走は落馬寸前の発馬になってしまい大きく出遅れた。それでも追い上げる脚には見所十分で発馬五分なら巻き返し必至。
シャンディロメラ...外から被せられ揉まれ込むと集中力をなくして止めてしまうタイプ。それだけに外枠はプラス材料で一変まで可能。

9R<上位台頭>「買い目...7、10、9」
セフィーロ...前走や3走前のような脚抜きの良い馬場が得意なタイプなので道悪は歓迎材料。中団待機から後半勝負の競馬で差し切りまで期待。
メイショウマツシマ...前走連勝を飾るも2走前から少しパフォーマンスが落ちたのは気がかり。それでも先行力は魅力で先行押し切り可能。
ウォーヘッド...前走は後方から良い追い上げだったし不良馬場に対応できた点も高評価できる。ここも勝ち負けまでを十分に計算できる。

10R<混戦模様>「買い目...2、7、6」
バイスブルー...昇級してからも連続2着と好走しており、先行力を生かした内容にも好印象がもてる。ここも単騎逃げ有望で押し切りまで。
シルクイングレイヴ...ここ2走は勝ち馬が強すぎただけで、今回はそう差のないメンバー構成だ。外枠も好材料でスムーズなら勝ち負けに。
イイデジャスト...前走はスタートの出が悪かったし相手も強すぎた印象。ここは怖さのない面子だし2走前の走りができれば十分勝負になる。

11R<能力信頼>「買い目...9」
ユーガッタフレンド...前走は少し先行しすぎただけで力負けではない。馬場が渋りそうなのは好材料だし、この相手なら外枠からスムーズにさえ動ければ勝ち切れる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬