レース展望・予想

【LOTO予想】1月15日発走より!(園田競馬)

2015/01/15

 天気の崩れが予想される。となると狙いは先行タイプ、混戦ムードの8、9Rには更に熟考が必要かも。

7R<1強>(4)
ピーキー...スタートはそんなにうまい方でないが、前走でも馬なりで3角先頭だから能力は一枚も二枚も抜ける。C1昇級もまだまだ問題なし。

8R<混戦>(5、7、8、3)
ジェンキンス...出遅れながらでも3着に突っ込んだ2走前も見事だったが、前走の先行しての粘っこさも高く評価できる。園田初勝利は近い。
レオベスト...相手が揃った前走はやむなしの結果。自己条件戦はシッカリ伸びており、まず伸び不発におわることはない。
イチノティアラ...叩き2走目でキッチリ軌道修正するあたりはさすが素質馬、外枠も大 歓迎だし、当然ここも上位争い。
アップヒルダンサー...前走が案外でも今週の追い切りは弾けた。あの動き通りなら大きく変わってくる。

9R<上位拮抗>(1、11、12、4)
エクセレントミノル...目下2連勝中、それも前走が着差以上に強かった。2走前の勝利後、完全に波に乗った印象でこの勢いに逆らう手はないかも。
ヴィジオネール...ベストは1230メートル戦だけに1400メートルはこれまで一度しか経験なし。それでも折り合いには進境を見せるし、外枠を生かしての好走狙い。
エイシンディズニー...前走後、多少のダメージがあり調整はやや軽め。この点だけが気になる材料だが、レースぶり、時計はここでも足りて余る。
カーサノーヴァ...脚質上、勝ち味の遅さは仕方あるまい。 しかし、確実に寄ってくる末脚は混戦で更に生きる。

10R<2強>(9、8)
マッハタイザン...再転入後3、2着。それも先着を許したのはアランロド。まさか3度も続けて同じことを許すワケにはいかない。ビッシリ追い切った今回、態勢は前2走時以上。
アランロド...前走の上がりが37秒7、これは完全に本物である。勝ち味に遅かった馬が久々に差し切ったことで自身のポテンシャルも更にアップ。背54で更に切れ脚は増すかも。

11R<単順当>(11)
トウケイアロー...転入後4連勝中、それもまだまだ余裕十分で前走などは鞍上も後ろを確認しながら圧倒的な強さ。引き続き好調教でもありB2昇級でもまだまだ突っ走る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬