レース展望・予想

【LOTO予想】1月14日発走より!(園田競馬)

2015/01/14

 今回の5重勝は上位にシッカリとした馬がいて、3頭までの勝負に絞れそう。9Rは明け4歳のエイシンシャリオが2走目で前進あるのみ。メインはオーケストラピットが豪快なマクリを決める。

7R〈一騎打ち〉[2,10]
フェンガリ 初戦は1秒以上離しての大楽勝、ダートの適性も高い。叩き2走目でまだまだ時計は詰まりそう、大型馬だけに斤量増は気にしなくていいだろう。
タガノハウリング 2走前は相手が強かっただけ、前走は逃げてキッチリと決めた。こちらも大型馬で斤量増は大丈夫、外枠からの先行策。川原と木村の一騎打ち。

8R〈1230M〉[7,3,9]
エクサイティング 休み明け叩きつつ徐々に差を詰めて、持ち前の先行力が戻ってきた。この相手ならスンナリと好位が取れそう、久々の勝利を挙げるチャンス。
サンマリノハーバー 勝てずに昇級は辛いが、今は確実に詰めて短差しのイメージ。追い切りは好時計マークで好調をキープ、斤量減で思い切って行くだけ。
シャイニーバロン こちらもなかなか勝ち切れないが、決め手はヒケを取らない。2走前で1230Mにも対応している、過去2勝の下原コンビでお終い逆転を狙う。 

9R〈前進〉[3,5]
エイシンシャリオ 前走はお終い甘くなったが、今度は息の保ちも違うだろう。3歳時に勝利があって能力は証明済み、叩き2走目と距離短縮で前進あるのみ。
イチドラゴン 久々でも見せ場十分の③着、やはりスピードがある。Aクラスも経験して能力は一枚上とも言える。先行策からの押し切り狙い、田中と木村の対決。

10R〈マクリ〉[8]
オーケストラピット 連勝は途切れたが、即巻き返しに成功。3頭の叩き合いを制した。今回は田中コンビに戻って自身の競馬をするだけ、連勝街道に戻りたい。

11R〈決める〉[7,4]
ハナズハント C1昇級でも②着と格好を付けて、今は調子が良いようだ。先行馬が揃って展開も向きそう、チェリーよりこの馬を本命にしてあとは祈るだけ。
チェリーベアハート 思わぬところで連勝が途切れたが、内容は良かったので気にしない。追い切りは変わらず好時計で絶好調、C級で立ち止まってはいられない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬