レース展望・予想

ナナノチカラが力の違いを見せつける「レディースカップ」(ばんえい帯広競馬)

2014/12/14

12月14日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「レディースカップ」(4歳以上牝馬)が行われます。

クインカップ優勝馬のナナノチカラ、2着クインフェスタ、4着コウシュハクィーンの今シーズン活躍著しい4歳牝馬勢が主流をなしそうですが、5歳以上にも実力馬が多く、荒れる要素十分な特別戦といえます。

◎4 ナナノチカラ(牝4、小北栄一厩舎)710キロを本命に推します。クインカップ優勝後は休養し、中間の稽古も順調に積んでいます。今季はクインカップ優勝も含めて15戦2勝、3着5回の成績ですが、2着なしが示す通り勝ち負けがはっきりしたタイプといえます。スタートからの折り合いがつかずに差して届かずのレースも多くありますが、クインカップでは流石といえる走りを披露していました。重量的には古馬と比較しても厳しいものがありますが、今の馬場はナナノチカラがいちばん走れる状態といえます。

○2 クインフェスタ(牝4、金田勇厩舎)700キロが対抗です。安定感でいっても、今季は19戦5勝、2着3回、3着4回の好成績を挙げています。馬場状態、相手関係に左右されずに、自分の競馬ができる強みがあります。

5歳以上では▲5 ダイリンビューティ(牝7、小林長吉厩舎)700キロが有力といえます。先行力も障害力も若馬に一歩も引かないレースができるスピードタイプです。

△1 コウシュハクィーン(牝4、皆川公二厩舎)700キロが4番手。勝ちきれないレースが続いていましたが、前走でようやくアアモンドヤマトに1秒4差をつけて1着。今回も力量的には互角といえますが、苦手意識のある1コースなので△です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→2・5・1・8(4点)
3連単(フォーメーション) 4→2→5・1・8(3点)

レディースカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬