レース展望・予想

地元に戻って輝き増す!「窪川ポーク特別」(高知競馬)

2014/12/14

14日(日)の高知競馬メイン第11レースは「窪川ポーク特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。オープンが7頭立てとは淋しく感じてしまいますが、さすがに実力馬揃いです。

◎7 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)はこのメンバーでは明らかに実績上位の存在。距離の幅も広がり、出走すれば確実に結果を残しています。地元戦ならやはり中心視が妥当でしょう。

○3 ハリマノワタリドリ(牡8、雑賀正光厩舎)は前走の東海菊花賞で2着。距離も向きましたが、力のあるところを存分に見せつけました。距離短縮にはなりますが、地元で更なる活躍が期待出来ます。

▲1 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は前走、東海菊花賞で入着。ハリマノワタリドリとは差がありましたが、善戦といえる結果を残しました。こちらは距離短縮は好材料です。

△2 チェルカトローバ(牝7、打越勇児厩舎)は前走、A-1選抜で2着。コース取りも絶妙でしたが、人気薄を覆す激走を見せました。前走の走りが再現できればチャンスはあります。

×5 モスコーオペラ(牝4、松木啓助厩舎)も力をつけています。前走の3着を見ても、極端に揉まれなければ今回もワンチャンスは見込めるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔1・3(4点)
3連単(フォーメーション) 7→1・3→1・3・2・5 1・3→7→1・3・2・5(12点)

窪川ポーク特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬