レース展望・予想

ワールドブルー能力上位!「愛媛県いしづち特別」(高知競馬)

2014/12/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「愛媛県いしづち特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。土曜日のメインレース同様、こちらもマイル戦です。やはりポイントは距離適性になるでしょう。

◎10 ワールドブルー(牡8、雑賀正光厩舎)は高知転入後、9戦7勝2着1回3着1回。豪快な競馬ぶりで、大物感があります。元々は距離が延びていいタイプ。選抜戦でも堂々と戦っていけるでしょう。

○4 アイアムルミエール(牝3、田中守厩舎)は前走C2-1選抜戦で2着。敗れはしましたが、展開を考えると強い内容でした。前々走ではワールドブルーを撃破。距離さえ克服できれば再現の可能性もあります。

▲7 サイキョウアサカゼ(牡8、田中守厩舎)はここ2走が物足りませんが、枠順やコース取りに泣かされている印象があります。力通りの競馬ができれば、もう少し走れてもいいはずです。

△5 ラチャ(牡3、雑賀正光厩舎)は前走C2-1選抜戦で3着。一旦、勝負圏外に消えそうな場面もありましたが、そこから粘り強く巻き返してきました。距離は延びますが、ひと脚は期待できます。

×3 ニシノストーミング(牡3、工藤英嗣厩舎)は決め手に磨きがかかってきた印象。前走の差し脚も見事でした。一気のメンバー強化ですが、一概に軽視はできないところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔4・7(4点)
3連単(フォーメーション) 10→4・7→4・7・5・3 4・7→10→4・7・5・3(12点)

愛媛県いしづち特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬