レース展望・予想

展開有利なサカノテツワン「初雪特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/12/06

12月6日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「初雪特別」(A2級-1組)が行われます。5連勝中のキンノカミが出走を回避したため、確たる本命が不在の特別戦となりました。

◎7 サカノテツワン(牡7、田上忠夫厩舎)725キロを本命に推します。前走A2級-1組で、2着アアモンドヤマトに5秒7差をつけて快勝。当時は大本命のキンノカミが競走除外で、やや恵まれた感もありましたが、スタートから一気に先行しての逃げ切りは強いの一語。今回も登録があったキンノカミの出走回避は、願ってもない好条件と言えます。

○3 アアモンドヤマト(牡8、小林長吉厩舎)735キロが対抗です。近走はなかなか勝ちきれないレースが続いていますが、今季はすでに11勝を挙げている実力馬です。3、2走前もサカノテツワンの7秒3差の4着、5秒7差の2着と健闘しています。今回は特別戦で流れも落ち着き、障害次第では展開も一変しそうで、巧者のこの馬の巻き返しも可能です。

▲5 グランドペガサス(牡8、大友栄人厩舎)725キロが3番手です。近走の成績からは狙いづらいですが、あまり軽くは扱えない実力馬。スタートから折り合いさえつけば直線一気に差し切るだけの末脚をもっています。

△4 マゴコロ(牝5、谷あゆみ厩舎)705キロは最軽量牝馬です。その軽量を生かし、積極的に前で競馬ができればギリギリ前残りもあります。

<おすすめの買い目>
馬単 7→3・5・4・1・6(5点)
3連単(フォーメーション) 7→3→5・4・1・6(4点)

初雪特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬