レース展望・予想

【LOTO予想】12月2日発走より!(園田競馬)

2014/12/02

先週に引き続き本日も道悪での開催が濃厚。不良馬場だった先週火曜日の5重勝対象レースはすべて逃げ切り。重馬場に回復した翌日以降は人気馬の差しも決まったが、紛れがあるならやはり逃げ・先行馬が波乱の立役者となりそう。

7R〈実力伯仲〉[6,8]
◎ ジョウショーノブシ
 叩き2走目の前走が勝利まであと一歩。攻め気配はさらに良化、前走負けた相手が次走で連勝を飾ったことからもここならもう順番。
○ カクテルハット
 前走勝ちの走破時計は特筆するほどではないが、叩いた上積みを見込めばさらにパフォーマンスは上昇するはず。前走内容からレースセンスも高い。

8R〈波乱含み〉[10,9,6]
◎ コスモカパルア
 前走では口向きの悪さを見せるなど気性的な不安は残るが、2走目の上積みや自身のJRA実績を踏まえればまともにさえ走れば勝ち負け。
○ コパノミクス
 行き脚がないため後方一手だが、その分末脚の威力は高い。追走がラクになる1700M戦なら差し切り可能。
▲ ユキノサンブライト
 前走は落馬のアクシデントに見舞われたが、勝負どころの反応は近走では一番。元々現級勝ちがあるだけに復調気配と見れば侮れない。

9R〈難解戦〉[9,10,1]
◎ フェブアクティヴ
 前走のように現級で外目の枠なら力を出せる。道悪、先行利も見込めば引き続き好勝負可能。
○ ビジンダネ
 前走は昇級ながら苦手な内枠も克服し2着と充実一途。道悪は滅法得意なだけにここでアッサリB2級突破も。
▲ エーシンザホット
 前走はプラス馬体や斤量増など敗因が多く考えられるレース。仕上がり途上ながら現級勝ちした2走前の内容を考えれば力は上位。斤量戻り改めて。

10R〈展開次第〉[12,3,1]
◎ ミヤビアミュレット
 移籍後2走はともに上がり37秒台の驚異的な末脚を発揮。あまりに前残りの展開、馬場になるとどうかも、傑出馬不在となったここならもう決め頃。
○ シャインメソッド
 ゴール手前で急に失速した前走を見ると現級の1400M戦は厳しい気もするが、今回に限っては道悪馬場が大きく味方するはず。逃げ切りに要注意。
▲ サチノポピー
 終いが少し甘くなるレースが続くが、前走は早め抜け出しから勝利まであと一歩。前走内容通りなら流れ次第でチャンスがあるはず。

11R〈順当〉[9]
◎ ヒラボクボーノ
 1230M戦の近2走がいずれも圧勝。前走は出遅れながらも終わってみれば4馬身差をつけるなど、一戦毎の内容良化も著しい。まだ上がり目も見込めるだけに、昇級のここも難なく突破へ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬