レース展望・予想

【LOTO予想】12月18日発走より!(園田競馬)

2014/12/18

この時季は馬場の回復が遅い。それだけに時計、ペースは速くなるかも。しかし、7、8、11Rはどういう状況下になろうとも絶対的な本命馬信頼。

7R<単順当>(4)
ダイシンロイ...前走2着はかなりハイレベルの戦い。勝った馬を称えるべきで仕方のない負け。今回は背も定量56キロに戻るし、調教での動きも前走時以上の素軽さ、V奪回濃厚だろう。

8R<1強>(5)
インディウム...デビュー戦が2着馬に4秒4差、そして前走が1秒5差と共に大楽勝。しかも手応えはほとんど馬なり、まだまだ奥がある好素材で1組メンバーでも負ける要素なしか。

9R<上位拮抗>(12、9、1)
パワーローラン...前走の渋とさは本物だし、今回は最も得意 とする1230メートル戦。この枠なら前走同様、楽々2番手付けだろうし、勝利に一番近い存在。
サチノポピー...前走パワーローランから0秒1差の4着も勝負所までの手応えは絶好だった。あの感じからも1230メートル戦で更なる前進が見込めそう。
マニッシュスマイル...前走がJRA馬相手に5着と健闘したし、走破時計も上々。園田2勝は何れも1230メートル戦だし、少しでも展開が向けば一気強襲。

10R<上位伯仲>(11、9、10、4)
プレストンシャトー...前走が結構な外回りになってもシッカリ差し切った。ここ3走の安定した末脚からも十分に調子の良さが窺える。外枠も願ったりで連勝の可能性高い。
マルトクスパート...前走2着で連勝はストップしてしまったものの道中のペースを考えれば良く辛抱 した方だろう。依然デキ良好、素早くV奪回。
ニホンカイセーラ...1カ月半ぶりになるもののその間の乗り込みは十分過ぎる。しかも8日の能検でも好時計をマーク。恐らく今日はハイペース、気性的にもその流れは間違いなく合う。
エリモミヤビ...秋から冬にかけてが一番の好走期。それを実証して見せたのが前走の差し切りだった。背1キロ増さえ克服なれば今一度の差しヒット。

11R<単順当>(1)
ヒャクマンバリキ...昇級戦も危なげのない勝ち方で無事3連勝達成。どんな流れ、展開になってもフルパワー発揮できる自在性はとにかく心強い。背57キロも経験済みだけに不動の本命馬。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬