レース展望・予想

【LOTO予想】12月17日発走より!(園田競馬)

2014/12/17

本日は前日が降雨、その後は寒波襲来と馬場への影響は大きそうだ。時計はかなり速くなりそうなので基本はスピードのある先行馬狙いだが、速い上がりを使える差し馬にも注意。

7R<中心不動>「買い目...9」
タガノハウリング...前走は敗れるも休養明けの最内枠なら好内容といえる。叩いた上積みは必至だし外枠からスムーズな競馬なら確勝級。

8R<前走信頼>「買い目...9」
ショウナンバッハ...前走は後方から素晴らしい切れ味を見せて圧巻の差し切りで時計も上々。前走より相手弱化のここは連勝濃厚だろう。

9R<混戦模様>「買い目...9、1、2」
ストリートワイズ...転入してからの2走は勝ち切れず連続2着も、後方から鋭く伸びて強力な決め手を披露。道悪も問題なく今度こそ差し切る。
フェブアクティヴ...最内枠は少し微妙も、アスカタンを行かして番手の外にさえ切り替えれば気にならない。ここも先行押し切りを狙える。
アスカタン...前走も粘れずだが良い頃の行き脚は出てきた。道悪が進んで高速馬場になれば逃げ切りまで十分に可能。

10R<激戦必至>「買い目...4、1、12、6」
エイシンスペーシア...前走は最内枠で砂を被り嫌がったことも敗因だが、ソロソロ条件的な壁もウッスラ見えてきた感。圧倒的な信頼は置けぬが上位争いは確実。
ナムラバクサイ...前走はもうひと踏ん張りだったし今度こそ決めたいところだが、今回の最内枠は非常にネックに。スンナリ行ければ問題ないが果たして。
コスモハンサム...休養明けを叩いて5走目の前走は粘りが増し、ようやくキッカケを掴めた印象あり。降級利見込めるここなら前進必至。
トーコーガイア...今回は強行軍なうえに苦手な道悪も予想されるし、距離短縮も微妙と自己条件戻りでも眺めは悪い。それでもダービー馬の勝負根性に期待。

11R<上位伯仲>「買い目...2、4」
テイクトゥモロー...スッと先行できるし上がりも速い脚が使える安定感抜群タイプ。この相手なら勝ち負け必至といえよう。
ルールビクトリア...先行でも力は出せるが理想は3走前のような逃げ。発馬さえ決まれば逃げ切りが見えてくる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬