レース展望・予想

【LOTO予想】12月17日発走より!(笠松競馬)

2014/12/17

7、8レースは確勝級がいるが、ほかはコレとは絞れないレースばかり。特に最初の6Rが最難関。

6レース〈混戦模様〉[買い目 8 2 1 9]
◎8 ヤマニンピトレスク この馬らしい粘りが戻ってきた。同型はいるが、速さでは負けない。自分の形にさえ持ち込めば。
○2 ラッカーサ     初出走となった3走前は4着に終わったが、悪くはなかった。時計的にもチャンスはある。
▲1 ボブリン      前走は展開が向かなかったし、馬場も悪かった。一時より出来は上向き。あんなことはないはず。
△9 プリンセスオリーブ 前走は差す競馬で踏ん張った。あれがここにつながれば。外枠も好材料。不気味さが漂う。

7レース〈必勝宣言〉[買い目 4 6 1]
◎4 ビービーダンク   能力の高さを感じさせる勝ちっぷり。2走前の勝ち馬はかなりの器だ。「勝ちに来ました」と師。
○6 ナムラハッピー   少し勝ち味に薄いが、唯一の3歳馬。距離慣れも見込めるし、といいたいが、相手が悪かった。
▲1 ビートマグナム   可能性としてはこの馬を取り上げるが、怖がりで極端な競馬になりがち。最内枠はマイナスだ。

8レース〈中心不動〉[買い目 8 5 4]
◎8 プレジャーリーフ  ここで唯一の3歳馬だし、前走は強豪ぞろいの特別で3着。素直に評価していいだろう。
○5 モルフェメアリー  2走目で大きく前進。笠松替わりでさらなる上積みがあっても。
▲4 サウザー      ◎以外との比較なら上位の存在。ただ、熱発で順調さを欠いた。笠松で一変といきたかったが...。

9レース〈上位伯仲〉[買い目 6 2 3 1]
◎6 ゼンノコンゴウ   小回り向きの先行力があり、実際に園田で2着。攻め馬の気配はいい。積極策から押し切るか。
○2 メイショウイマワカ 調教ではダイナミックな動きを見せたという。長期休養明けでも能力の違いで。
▲3 アルペンクローネ  笠松2走目だし、ローテーション的にも上積みが見込める。距離延長は微妙でも有力な一頭。
△1 タイマツリ     一見、条件的には厳しそうだが、笠松は2戦2勝だし、未勝利での走りからして通用してよさそう。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 3 5 9 4]
◎3 ドリームバスケット 着順が悪いのは条件的なもの。ダートにもメドはつけている。尾島騎手が乗ってきたのなら。
○5 ドリームカトラス  久々で仕上がり途上、得意といえない距離だった前走は度外視。2走目で1600mなら前進しないと。
▲9 エーシンサンダー  かつてのすごみはないが、今は今で走りがいい。追い切りも敢行してきた。枠順もいい。
△4 コスモフィナンシェ 今年初めに当地の2組を勝っている。仕上がりがいいというのなら通用しても。初戦に妙味。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬