レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!(園田競馬)

2014/12/16

 本日は雨予報だけに馬場傾向は読みづらいが、最近はよほど水の浮くような馬場にならない限りは脚質に大きな偏りは見られない。本日の5重勝は混戦となった8、9レースの攻略がカギ。

 7R〈巻返有望〉[10]
◎ カガフレグランス
 前走はスタートで躓き大きなロス。逃げた2走前が6馬身差の圧勝だっただけに、発馬さえ五分に出れば巻き返しは当然。前走より斤量面や相手関係にも恵まれ条件も好転。

 8R〈混戦模様〉[3,5,4]
◎ ダイシンソリッド
 叩き2走目の前走で一変。この中間もグンと良化を示しているだけに、課題のスタートさえ決めれば3走目のここは勝機。
○ ソウルガール
 追い込み一手だが今回のメンバーなら決め手は最右翼。展開の助けさえあれば差し切り可能。
▲ パオリーナ
 前走は出遅れで度外視。2走前に見せたスピードからも短距離戦がベストのはず。着外続きでも発馬五分なら侮れない。

 9R〈実力拮抗〉[12,10,11]
◎ バイスブルー
 2勝はいずれも逃げだが、2走前は距離は違えど切れる脚も見せたように今なら位置取り不問で競馬ができるはず。昇級も今までの相手が強力な中央下がりだったことを思えばここでの力は一枚上。
○ ショウナンカリブ
 ためて伸びるタイプではないだけに、前走は結果的に遅仕掛け。一戦毎に調子を上げている印象だけに、2走前同様に早めからロングスパートの形なら昇級でも通用。
▲ アミフジエンブレム
 近走は着外続きとはいえ、いずれもそう差のない競馬。今回は降級戦だけに本来の先行策に持ち込めば好勝負。

10R〈能力非凡〉[7]
◎ エイシンハヤテ
 B2級も難なく突破し3連勝。逃げの形がベストだっただけに、余力十分に差しきった前走内容はさらなる成長の証といえる。相手強化でも極端に揉まれさえしなければ本馬の充実度が勝る。

11R〈順当〉[2]
◎ コスモカウピリ
 前走は勝ち馬が強すぎた。昇級でも持ち時計は頭ひとつ抜けており、却って相手関係は手薄になった印象。ここは順当に決める。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬