レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!(笠松競馬)

2014/12/16

8Rと9Rは一騎打ちでいいが、あとは上位拮抗の混戦レース。そこでの選択がカギになりそう。

6レース〈混戦模様〉[買い目 6 2 8 7]
◎6 ダイショウザー   転厩初戦で4カ月ぶりになるが、ここなら素質上位。追い切りも消化してまずまずだったのなら。
○2 セイブルーム    前回の出張時よりかなり相手が手薄である。次の地元戦を考えるとここは全力投球か。
▲8 ベジータ      笠松で6勝の実績。極端な衰えもないし、このメンバー。期待感はある。
△7 アメリカンドラゴン 転厩して1600mが続いたが、3走目にして待望の1400m。逃げられそうなメンバーにもなった。

7レース〈主役不在〉[買い目 8 5 9 1]
◎8 ブルーウィステリア 笠松では3走して1、3、2着と崩れていない。取り消し明けをひと叩きしての上積みも見込んで。
○5 アンデス      どちらかといえば夏馬かもしれないが、小柄な馬体でよく頑張っている。自在脚に期待したい。
▲9 スターオブグレイス この枠、この相手ならモマれず運べそうだ。1600mでも注意が必要。
△1 オーゴンベル    体調のピークは過ぎたかもしれないが、通用していい顔ぶれ。先手が取れるようなら。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 3 7 8]
◎3 ミツアキダイチャン 条件強化の前走も見せ場たっぷり。出来に関してもすこぶるよさそう。決め手ならこちらだ。
○7 サンデーポスト   勝てないもののここ2走はハイレベルなメンバーだった。前で戦える有利さを生かして。
▲8 フロイント     既存勢力で逆転は難しそうなのでこういう馬に期待してみる。馬っぷりはなかなかだ。

9レース〈主力互角〉[買い目 2 4 5]
◎2 アイヅバレット   当地で崩れたのは出遅れた2走前だけ。ここは○マークで進めて直線抜け出したい。
○4 メジャーホープ   2走目で一応の前進を見せた。距離短縮はプラスに作用しそうだし、◎より前で進めて残したい。
▲5 ダルド       ここも可能性としては転入馬に求めたい。出戻りだが、以前は2着3回、3着1回と堅実派だった。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 8 9 1 7]
◎8 パフュームスター  出脚は鈍いが道中の掛かりはよく、手綱を緩めればスッと動く。37秒台の上がり連発を信頼。
○9 グローバルシップ  前にも行けるし、差しても来られるのがいい。距離も相対的に有利なはずだ。
▲1 マルヨラピド    馬場が向いたというより良化を認める手? 攻め馬を強化してきた。距離延長、相手強化でも要注意。
△7 スイートポーラ   中央時に当地の未勝利交流戦で2着あり。相手なりに走れそうだし、モツれるようならあわよくば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬