レース展望・予想

A級昇格戦でもエンタープライズ「岐阜新聞・岐阜放送杯」(笠松競馬)

2014/12/29

12月29日(月)の笠松競馬メイン第10レースは「岐阜新聞・岐阜放送杯」(A級3組、笠松競馬場1600メートル)。

確かな軸馬不在で混戦模様ですが、前走の豪快勝利が印象的だった◎9 エンタープライズ(牡6、柴田高志厩舎)に魅力を感じます。4月のB級2組戦以来、7カ月半ぶりの勝ち星でしたが、最後方からの豪快まくりで仕留める、ど派手な勝ちっぷり。展開に左右されやすい差しタイプで、勝ちきれない走りが続いていましたが、前走の好レースと、詰めの甘い面々ぞろいのメンバー構成を考えれば、A級昇格戦でもの期待を抱かせます。

○6 マルカリード(牡4、伊藤強一厩舎)も前走が上々の内容でした。中央条件交流戦が3走続き、見せ場が少ない近況でしたが、地元馬との対戦に戻った前走A級4組特選で2着を確保。秋のスランプが実力ではなかったことを証明しました。再度、好位キープなら勝ち負け可能でしょう。

好調をキープし続ける▲1 ゴッドスピードユー(牝4、鈴木良文厩舎)の一撃にも注意したいところ。前走はブービー7着ですが、ハイレベルの中央条件交流戦では大敗も致し方ないところ。最後方から一気に追い込んだ2走前のように、直線勝負に持ち込めば出番が到来しそう。

また同タイプが少なく、先行態勢が築きやすい展開利が見込める△5 マルヨスバル(牡4、柴田高志厩舎)や、詰めは甘いものの常に掲示板を確保するクラスの安定勢力の△4 ハッピーストーリー(牡5、後藤正義厩舎)も3連単候補に欠かせません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔1・4・5・6(8点)
3連単(フォーメーション) 9→1・4・5・6→1・4・5・6 1・4・5・6→9→1・4・5・6(24点)

岐阜新聞・岐阜放送杯の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬