レース展望・予想

連勝で波に乗るユーセイクインサー「紅葉短距離特別」(笠松競馬)

2014/11/14

11月14日(金)の笠松競馬メイン第11レースは「紅葉短距離特別」(A級2組、笠松競馬場1400メートル)。

今開催の「実質オープン」で、最上級クラスによる争い。ハイレベルで紙一重のVバトルが演じられますが、中心は現在3連勝中と波に乗る◎3 ユーセイクインサー(牝4、笹野博司厩舎)の勢い。今夏、名古屋戦では詰めの甘い走りも見せましたが、3走前から笠松に舞台を求めると、その悩みが一気に解消。A級3組特別勝利を皮切りに、A級2組特別をダブルゲット。馬場との相性がぴったりなのか、鋭い追い込み3連発で強烈アピールしています。またコンビを組むのは、期間限定騎乗で遠征中の横川怜央騎手。これが笠松ラストレースにもあたります。お別れセレモニーが実施される日のメインレースVで、自ら花を添えるか。

手薄なメンバー構成でしたが、オープンの前走・東海クラウンを好走した○2 エーシンサンダー(牡7、伊藤強一厩舎)、▲1 バンダムミュートス(セン8、後藤正義厩舎)も単争いに肉薄。ともに好調をキープした近況。追い比べに持ち込めばバンダムミュートスですが、前走より2ハロンの距離短縮が大きくプラスに作用するのはエーシンサンダーではないでしょうか。

△7 メニアオバ(牝3、法理勝弘厩舎)は今回が試金石。転入初戦だった前走で自慢のスピードを見せつけて快勝劇。相手は手ごわくなりましたが、フレッシュ3歳馬は未知の魅力に富んでいます。

実績はもちろん、△9 ドリームカトラス(牡7、伊藤強一厩舎)に、ダイショウジェット(牡11、角田輝也厩舎)のベテラン。ドリームカトラスは復帰戦、ダイショウジェットは復帰2戦目で、稽古に気配がまだ平凡ですが力は誰もが認めるところ。やはり軽視できない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・2・6・7・9(5点)
3連単(1軸流し) 3→1・2・6・7・9(20点)

紅葉短距離特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬