レース展望・予想

ブラゾーハリー中心だが他馬にもチャンスあり「霜月特別」(盛岡競馬)

2014/11/10

今シーズンの盛岡開催も10日(月)で全日程を終了。次週から戦いの舞台は水沢競馬場へ移ります。JBCを頂点に数々の激戦を繰り広げてきましたが、フィナーレも熱い戦いを期待したいと思います。メイン第10レースはA級一組「霜月特別」(盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎8 ブラゾーハリー(牡6、佐藤敏彦厩舎)は南関東B2から転入しアッサリ2連勝。前走は3歳ナンバー1・ライズライン相手に8馬身差で圧勝しました。ライズラインは休み明けだったにせよ、ひと叩きされて不来方賞を制し、二冠を獲得。ブラゾーハリーの実力は相当レベルと見ていいでしょう。ただ体調万全とはいい難く、ほかの馬にもチャンスがありそうです。

○7 コパノツイテル(牡5、櫻田浩樹厩舎)は再転入2戦目を見事逃げ切り勝ち。盛岡1800メートル3戦3勝としました。この勝利で状態はさらにアップ。距離適性を前面に逆転首位を狙っています。

▲3 ウインベルカント(牡7、板垣吉則厩舎)は転入後、3着が最高ですが、伝統重賞・みちのく大賞典3着が光ります。前走・けやき賞は6着に終わりましたが、JRA1000万下との対戦では仕方なし。地元同士ならば反撃に出て不思議はありません。

△9 マイネルヴァルム(牡6、板垣吉則厩舎)は青藍賞除外後は精彩を欠いていますが、自分の競馬もできなかったのも事実。スンナリの流れになれば粘りを発揮。展開次第で残り目があります。

△1 コスモフィナンシェ(牡5、板垣吉則厩舎)はけやき賞で10着でしたが、久々の1800メートルにもとまどった印象。距離2度目で侮れなくなりました。

<おすすめの買い目>
馬単 8→7・3・9・1 7・3→8(6点)
3連単(フォーメーション) 7・8→3・7・8・9→1・3・7・8・9(18点)

霜月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬