レース展望・予想

今シーズン最後の芝レース「五葉山賞」(盛岡競馬)

2014/11/09

9日(日)盛岡競馬メイン第10レースは芝1000メートルが舞台「五葉山賞」。C1クラスの芝巧者がズラリ顔をそろえました。この五葉山賞で今シーズンの芝レースはすべて終了。スピード満点、白熱した戦いを期待しましょう。

当初、センターヒロインを主軸視していましたが、出走取消。改めて予想を組み立て直したことをご了承ください。

◎10 ゲンパチオブラヴ(牝7、新田守厩舎)は前哨戦・五葉山賞ターフチャレンジで0秒2差3着。1枠に入り、最後方まで下げなければならないロスがありました。それを考えると外枠は歓迎。夏場に体調を崩した時期もありましたが、ようやく復調の兆し。1000メートル適性も高く久々の首位を狙っています。

○8 ヤマニンアドーレ(牝4、伊藤和厩舎)は前哨戦を快勝。芝で目下2連勝と波に乗っています。芝ならどんな流れにも対応できるのが強み。トップハンデの56キロを背負いますが、今の勢いで克服できそうです。

▲2 コスモケリア(牝4、佐々木由則厩舎)はヤマニンアドーレに惜敗2着。今回は内枠が微妙ですが、芝1000メートルが合うのは間違いなし。決め手勝負になれば突き抜けるシーンも十分。

△12 アクロコリントス(牝4、畠山信一厩舎)は前回しんがり負けが気になりますが、気配落ちなし。

△6 ビュレットライナー(牡12、佐藤雅彦厩舎)はスピード決着に自信があり、スンナリなら軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔8・2・12・6(8点)
3連単(フォーメーション) 8・10→2・8・10・12→2・6・8・10・12(18点)

五葉山賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬