レース展望・予想

今回の舞台はマイル戦!「中津渓谷のもみじ特別」(高知競馬)

2014/11/08

8日(土)の高知競馬メイン第10レースは「中津渓谷のもみじ特別」(B-1選抜、高知競馬1600メートル)。前回のB-1選抜上位組が揃って出走し、人気を集めそうです。

◎9 ラジアントカット(牡4、松木啓助厩舎)は前回のB-1選抜2着馬。最近は少し勝ち味に遅くなっていますが、レース巧者で崩れがありません。マイルにも勝ち鞍があり、今回もまず好勝負でしょう。

○4 サイモンリッター(セン5、別府真司厩舎)は前走、ラジアントカットも撃破。勢いが止まりません。今回は初めての距離ですが、戸惑いさえなければ自慢の爆発力を発揮してくるはずです。

▲7 クロクモ(セン5、雑賀正光厩舎)は前回の選抜戦3着のあと、連闘で挑んだ前走の競馬で2着。勝ち切るだけの決め手に欠けますが、長く結果を出し続けているのは立派です。今回も外せない一頭です。

△6 グルービーメテオ(牡5、那俄性哲也厩舎)は、ここ4戦で2勝。まだ不安定な面は残りますが、この馬なりには随分と安定してきた印象があります。今回のメンバーでもヒケは取らぬ能力の持ち主です。

×8 マルチヴィグラス(牡3、大関吉明厩舎)は復調の兆しを見せています。距離延長は割り引き材料ですが、今後に夢がある若馬。善戦以上の競馬も可能でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・7・6(6点)
3連単(フォーメーション) 9→4・7・6→4・7・6・8 4・7・6→9→4・7・6・8(18点)

中津渓谷のもみじ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬