レース展望・予想

【LOTO予想】11月14日発走より!(園田競馬)

2014/11/14

先月25、26日に全周内側と直線全面の砂入れ替え、先週4日に内側砂補充も施されたことで、外差しがかなり目立ってきた。ナイターになると不思議と先行勢も残り始めることが多いが、先週7日の傾向を考えると、本日も差し有利で進みそうだ。

7レース〈一騎討ち〉[買い目 4 1]
ヒラボクボーノ...前走は相手関係に恵まれていたとはいえ、行った行ったの競馬になりやすい園田1230m戦で中団から差し切る辺りには良化を感じさせた。中間は更に攻め馬強化、加えて当時よりも差しが届きやすくなってきた現在の馬場状態。まだ上積みが有りそうだ。
ワキノハクリュウ...前走は発馬がもうひとつ決まらず、仕掛けられてからフワつく面も出していたが、それでもシッカリと決めた。まだ伸び代がありそうな内容、スタートさえ五分なら引き続きチャンスがありそうだ。

8レース〈一点勝負〉[買い目 8]
マプティット...抜け出してから遊んでしまうので、やや乗り難しタイプだが、前走は昇級戦、連勝馬相手にしぶとく粘り2着。今回は目標とすべき人気馬も全て先行タイプ、競馬がしやすくなりそうだ。

9レース〈小波乱〉[買い目 8 5 6]
ポムショコラ...前走も無敗馬トーコーヴィーナスの前に屈したが、仕掛けてからの反応、走破時計ともに着実な前進を見せていた。女王不在のここなら当然チャンスだろう。
ココイチバン...まだ抜け出しに掛かると遊ぶ面を出すが、前走の認定戦ではかなり厳しい展開になりながらも2着。ここもタイミングひとつで。
マキシマムカイザー...転入緒戦だけに評価は難しいが、道営2勝の実績を考えれば、間違いなく地力上位。注意しておきたい。

10レース〈大混戦〉[買い目 5 9 4 1]
シャインメソッド...中間攻め強化が功を奏したようで、前走は久々にスンナリとハナを切り終始余裕の一人旅。今回の1400m戦とも相性は良く、行き振り戻った今ならここも一気に押し切れそうだ。
サチノポピー...追い出してからジリっぽいタイプだけに決め手に欠くが、相手なりには毎回まとめている。混戦のここなら自慢のしぶとさがうまくハマりそうな感も。
ケンスターハーバー...久々分の割引は多少なりとありそうだが、小柄なタイプなので、そこまでの影響もなさそう。混戦で展開が流れれば一発も。
メイショウゲンナイ...パシファイアー着用から走りに安定感が出てきているが、それでもまだ揉まれた際の弱さは残す。最内枠の捌き次第で。

11レース〈本命戦〉[買い目 9]
エーシンザホット...前走勝ち時計は平凡だったが、レースは道中包まれ続け、まともに競馬ができたのは直線のみ。加えて6ヶ月振りの実戦でもあった。前進は必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬