レース展望・予想

3歳重賞の最終戦を飾るのは!?「土佐秋月賞」(高知競馬)

2014/11/24

24日(振・月)の高知競馬メイン第7レースは「第3回土佐秋月賞」(3歳、高知競馬場1600メートル)。この世代の重賞戦線も今回で最終戦です。好レースを期待したいところです。

◎3 ニシノマリーナ(牝、田中譲二厩舎)は前々走の黒潮菊花賞で遂に3歳三冠重賞を制覇。逃げて4馬身差の完勝でした。以前の脆さが消え、いよいよ完成期に入った印象。好勝負を演じてくれるでしょう。

○4 ニシケンメイピン(牝、大関吉明厩舎)は二冠馬。やや当時の強さが薄れてきた面はありますが、少し間隔をあけて立て直しを図ってきました。当然、逆転の力は秘めています。

▲9 マルチヴィグラス(牡、大関吉明厩舎)は復調ムードが伝わります。元々はマリーナ、メイピン以上の評価を受けていた素質馬。距離も前走でメドが立ち、楽しみが増してきました。

△8 モントランブラン(牝、田中伸一厩舎)は転入後3戦3勝。牝馬らしからぬ馬格に恵まれ、レースセンスも抜群です。一気に相手が強くなりますが、どこまで太刀打ちできるか興味津々です。

×7 ビッグスプラッシュ(牝、雑賀正光厩舎)も徐々に本来の走りが戻ってきています。イレ込まずにゲートインできれば、もう少し戦えても不思議はありません。

<おすすめの買い目>
馬単 3→4 4→3(2点)
3連単(フォーメーション) 3・4→3・4→9・8・7・6(8点)

土佐秋月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬