レース展望・予想

相手有利なエーシンサンダー「東海クラウン」(笠松競馬)

2014/10/30

10月30日(木)の笠松競馬メイン第11レースは、「東海クラウン」(A級1組・B級以上オープン、笠松競馬場1800メートル)。

◎5 エーシンサンダー(牡7、伊藤強一厩舎)は、前開催のA級2組・オッズパーク杯(1600メートル)の2着馬。3、2走前の重賞では自分の競馬ができませんでしたが、自己条件の前走では好位につけると、向正面からマクリを決めたユーセイクインサーの半馬身差に踏ん張りました。今回は準重賞ですが、ユーセイクインサーは不在で、出てくれば有力だったであろうドリームバスケットが11月3日のJBCクラシックJpnIへ回ったことに加え、タッチデュール、ドリームカトラスらも回避したとなれば、ひとまず中心として期待できそうです。距離延長も苦にしません。

○6 バンダムミュートス(セン8、後藤正義厩舎)は、前走オッズパーク杯では1番人気で3着。上がり36秒4の脚を使いながら、勝ちきれませんでしたが、この馬なりの走りは見せました。年齢を考えても上積みはなさそうですが、前走くらいの状態であればここでも好勝負できるはずです。

鋭い決め手を持つ△7 ゴッドスピードユー(牝4、鈴木良文厩舎)は、流れが向けば、2着だった前々走のA級3組・コスモス特別(1800メートル)のようなレースができます。ここも展開次第で上位進出がありそうです。

△2 ケイアイアレス(牡6、森山英雄厩舎)は、コスモス特別で3番人気・6着でしたが、速い流れに泣いた印象。層が厚いA級3組(JRA500万下との交流戦を含む)で善戦を続けている力は確かで、叩き3走目で前進を目指します。

<おすすめの買い目>
馬単 5→6 6→5(2点)
3連単(フォーメーション) 5・6→5・6→7・2・4(6点)

東海クラウンの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬