レース展望・予想

これぞ選抜戦!「霜降特別」(高知競馬)

2014/10/25

25日(土)の高知競馬メイン第11レースは「霜降特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。魅力のある馬がズラリと揃い、これぞ選抜戦という一戦です。好レースが期待できるでしょう。

◎10 ラジアントカット(牡4、松木啓助厩舎)は既にこの条件を勝っている実力馬。前走は勝ち馬が強すぎましたが、安定した取り口で連対は守りました。今回もまず好勝負に持ち込んでくるはずです。

○3 サイモンリッター(セン5、別府真司厩舎)は3連勝中。高知転入後は18戦13勝2着4回3着1回と底知れない強さを見せています。とりわけ西川敏弘騎手とのコンビではいまだに無敗。この条件でも楽しみです。

▲6 リバティバランス(牡7、田中守厩舎)は夏場の不振を脱し、前走で久々の勝利。自慢の末脚が戻ってきました。元々はA級でも結果を残していた実績馬。互角以上の勝負になっても驚けません。

△8 クロクモ(セン5、雑賀正光厩舎)はここ2戦が連続2着。勝ち切れてはいませんが、馬体が絞れて動きは上昇の一途にあります。うまくスピードを発揮できれば大差はないところでしょう。

×2 エーシンアクセラン(牡10、田中譲二厩舎)は2走前にサラブレッドの最多勝記録を更新。歴史に名前を刻みました。B-1選抜戦でも良績があり、スムーズに流れに乗れればチャンスは見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔3・6・8(6点)
3連単(フォーメーション) 10→3・6・8→3・6・8・2 3・6・8→10→3・6・8・2(18点)

霜降特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬