レース展望・予想

ポイントは距離適性!「大谷の樟特別」(高知競馬)

2014/10/18

18日(土)の高知競馬メイン第11レースは「大谷の樟特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回の舞台はマイル戦。好調馬がズラリと揃いましたが、距離適性の有無が大きなポイントになりそうです。

◎5 ロジサイレンス(牡7、松木啓助厩舎)は前走、スタートから流れに乗れず3着に沈みましたが、地力は見せました。距離、展開は不問のタイプ。勝ち負けを繰り返す最近の傾向からも、今回はチャンスです。

○3 モズムラクモ(牡4、田中守厩舎)は前走の快勝が印象的。徐々に調子を戻し、強い頃の姿に戻っています。前々走はロジサイレンスに完敗していますが、逆転の可能性もあるでしょう。

▲10 クーファシーズンズ(牝3、雑賀正光厩舎)も順調に使える事で調子を戻しています。ただ今回はマイル戦。距離が延びていいタイプではなく、前半、どれだけ折り合えるかが課題になってきそうです。

△2 ダイワルビア(牡10、打越勇児厩舎)はクラスが下がって2、3着。勝ち切れてはいませんが、力は見せています。こちらも距離的に折り合い次第になりそうですが、大崩れはないはずです。

×9 ルーメア(牝4、那俄性哲也厩舎)はここ2走の走りが上々。自慢の末脚をフルに発揮しています。少しでも前が止まれば、距離的にも楽しみな存在といえます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔3・10(4点)
3連単(フォーメーション) 5→3・10→3・10・2・9 3・10→5→3・10・2・9(12点)

大谷の樟特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬