レース展望・予想

牝馬初の三冠なるかニシケンメイピン「黒潮菊花賞」(高知競馬)

2014/10/14

14日(火)の高知競馬メイン第7レースは重賞「第18回黒潮菊花賞」(3歳、高知競馬場1900メートル)。この後も3歳重賞はありますが、やはり三冠戦線は重みが違います。最後の一冠、勝ち取るのはどの馬でしょうか。

◎6 ニシケンメイピン(牝、大関吉明厩舎)は春の二冠馬。非凡な成長力と自在脚を武器に、世代のトップに君臨しています。近走は勝ち星から遠ざかっていますが、古馬の強豪相手のもの。悲観材料はありません。勝てば高知競馬初の牝馬による三冠制覇。快挙達成に期待が高まります。

○4 ニシノマリーナ(牝、田中譲二厩舎)は春は無冠に終わりましたが、3走前の準重賞・栴檀特別ではニシケンメイピンを負かしています。以前の脆さもなくなり充実一途。逆転あっても驚けません。

△10 アベニンレジーナ(牝、國澤輝幸厩舎)は前走で待望の高知初勝利。古馬に混じってのB級クラス勝ちは見事でした。上記2頭は強力ですが、こちらも良化は確か。何とか脅かしたいところです。

×7 マルチヴィグラス(牡、大関吉明厩舎)はようやく復調ムード。前走の2着は好内容でした。距離への対応がカギですが、元々は評価の高かった馬。力通りなら大差は感じません。

注5 ドリームスカイハイ(牡、別府真司厩舎)は2連勝中。まだ荒削りな面はありますが、潜在能力の高さを感じさせます。未知の魅力に賭ける手もあるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 6→4 4→6(2点)
3連単(フォーメーション) 6・4→6・4→10・7・5・8(8点)

黒潮菊花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬