レース展望・予想

【LOTO予想】10月31日発走より!(園田競馬)

2014/10/31

25、26日に全周内側と直線全面の砂が入れ替えられたが、前回の砂入れ替えは5月9、10日。調整された直後は差し馬台頭が目に付いたが、今週水、木曜もその傾向が出ているように感じる。ただ、当時は、何故かナイター競馬になると不思議と先行馬が残っていた。本日は雨予報でもあり、ますます先行馬有利になってくるかも。

8レース〈三つ巴〉[買い目 4 7 3]
キッスインザダーク...今回転入緒戦だが、道営在籍時の3戦を見ると崩れたのは2走前の1700mのみ。常に安定した先行力を見せており、他の道営転入組と比べると走破時計も優秀。いきなりから勝負になりそうだ。
ヘルキャット...前走は思い切った先行策に打って出たが、却って激流に巻き込まれる格好となり失速。転入緒戦時(2着)の走りから考えても、道中でタメが作れればチャンスも出てきそうだ。
ハヤブサヒカリ...前走は好位に控えるが裏目に出てしまった様子。2走前はハイペースで逃げながらもシッカリ押し切ったあたりから考えても、先手さえ取れればといったところだろう。

9レース〈主力互角〉[買い目 6 3]
ジャストヴィークル...転入当初は動きに重苦しさが感じられたが、ひと追い毎にその面も解消。近走こそ芝中心だが、力強い走り振りや半兄がダートGI馬スーニという背景からも問題はなさそう。
コスモカウピリ...未勝利馬ながら、ここ2戦は連続2着。安定した先行力も持っており、園田1700m戦向きに感じる。いきなりから期待できそうだ。

10レース〈小波乱〉[買い目 1 5 3]
ヴィジオネール...前走は中団から一瞬上がりかけたが4コーナーで失速。昇級分の影響もあったかもしれないが、近走内容から考えても多少距離も長かった印象。距離短縮で見直してみたい。
ベルモントムーン...出脚の遅さから考えると、今回の距離短縮は微妙にも思えるが、近走1400m持ち時計を比べても、ここなら力一枚上の存在。前半の位置取り次第では好機も。
コスモハッシ...元々タメて行っても一瞬しか脚が使えないタイプ。微妙に長く感じる1400m戦に加え展開もハイペースと不向きな展開だった。得意の1230m戦で今一度。

11レース〈一騎討ち〉[買い目 10 11]
エイシンスペーシア...園田転入後6戦6勝のパーフェクト。前走は発馬で後手を踏んでしまい、いつもより後ろからの競馬になってしまったが、終わってみればまったく問題はなかった。自身初めての斤量57キロも、発馬さえ五分に決まればカバーできそうだ。
ウェーブオーキッド...前走は格上挑戦、しかもいきなりの重賞舞台だったが、メンバー最速の上がりを繰り出し4着と見せ場十分だった。出脚の遅さはまだ残るが、今回の外枠なら、その点もカバーできそうだ。

12レース〈混戦模様〉[買い目 3 4 10]
アルマダクロス...スパッと切れるタイプではないので、前走みたいなスローの上がり勝負よりは適度に流れてくれる展開の方が向いているように感じる。その点、今回は先行馬も揃っており、前回のような展開も考えづらい。前進期待できそうだ。
エーシンショーモン...気ムラで掴みづらいタイプだが、2走前にゲート裏で尻尾を持つようになってからは発馬も安定、前走はハイペースを好位から早めに動き押し切る好内容。5走前には同条件戦で時計差無しの2着。真面目にさえ走れば。
ビクトリアガーデン...勝ち切れないレースは続いているが、ハナさえ切れれば大きくは崩れないタイプ。内枠に入った同型馬をどう捌くか、その点さえうまくクリアできれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬