レース展望・予想

13連勝なるかナンディン「九谷陶芸村まつり特別」(金沢競馬)

2014/10/26

10月26日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「九谷陶芸村まつり特別」(A4組、金沢競馬場1500メートル)です。

何と言っても注目は12連勝中の◎1 ナンディン(牡4、佐藤茂厩舎)です。今年3月に中央から転入してきて初戦こそ2着に敗れましたが、その後は12戦負けなしでここまで上がってきました。当地で初の1700メートルとなった前走でも、3番手追走から4コーナーで持ったままで外から先頭に並びかけ、直線で突き放す強い勝ちっぷりでした。今回勝つとサリュウスキーが持つ13連勝に並ぶだけに、内枠をさばいて一気に抜け出したいところです。

中央から転入の○4 プレスアテンション(牡3、佐藤茂厩舎)にも注目が集まります。まだ未勝利の身ですが、2走前の小倉芝1800メートル戦でクビ差の2着があり、いきなりのA4組スタートでも素質的には見劣りません。ダートはデビュー戦だけで、ほとんどが芝の中距離戦を使われてきましたが、追い切りの動きを見る限りでは不安はなさそうです。先行するスピードもあるだけに、地方の小回りコースで一変する可能性はあります。

▲5 チャームドライフ(牡7、赤間亨厩舎)は前走勝ったナンディンに離されましたが、スタートで後手を踏みながら3着までよく追い上げてきました。崩れなく馬券に絡む安定走行は信頼できるだけに、今回も連下に押さえておきたいです。

△9 トレードウィンド(牡4、中川雅之厩舎)は前走、直線でチャームドライフとたたき合って最後まで抜かせず2着をキープしました。距離短縮はマイナスですが、転入時から比べると着実に手応えは上向いています。

<おすすめの買い目>
馬単 1→4・5・9(3点)
3連単(フォーメーション) 1→4・5・9→4・5・9(6点)

九谷陶芸村まつり特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬