レース展望・予想

前開催りんどう特別上位馬の争いか「紅葉特別」(佐賀競馬)

2014/09/28

28日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「紅葉特別」(B級1組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎5 タカノアラエビス(牡4、三小田幸人厩舎)は、前走のりんどう特別(9月14日、1750メートル)では好スタートから逃げを打ち、2番手に付けたサエッターレとともに向正面で後続を突き放しました。4コーナーではその差が大きく開き、サエッターレとの一騎打ちになるかと思われましたが、直線で突き放されると、後方から追い込んできたヒカルプリンスにも交わされて、同馬からコンマ7秒差の4着に敗れました。前走は負担重量が57キロになりましたが、今開催は4、5歳馬の番組賞金カットがあり、56キロに戻りました。1キロ増が最後の伸びを欠いた一因だったならば、巻き返しの可能性は高そうです。

○1 サエッターレ(牝5、土井道隆厩舎)は、1750メートルのC級特選やB級特別(S2重賞)を4戦連続連対で前走のりんどう特別に挑みました。タカノアラエビスの2番手から4コーナーで先頭に立ちましたが、直線でヒカルプリンスやビューワールドに交わされて、勝ち馬からコンマ3秒差の3着でした。3走前にはタカノアラエビスの2着でしたが、同馬との再戦となった前走では先着しました。最後は交わされたものの、レース内容は良かっただけに、引き続き優勝争いへの期待がかかります。

▲4 ヒカルプリンス(セン8、土井道隆厩舎)は、佐賀転入2戦目となる前走のりんどう特別では、タカノアラエビスら2頭から大きく離れた中団を進み、直線に入って3番手に上がると、そこから一気に前の2頭を交わして勝利しました。引き続き長田進仁騎手を鞍上に迎え、前走の再現を狙いたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・4 1→5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5・1→5・1・4→5・1・4・6(8点)

紅葉特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬