レース展望・予想

濃厚なメンバーが集結!「珊瑚冠賞」(高知競馬)

2014/09/21

21日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第26回珊瑚冠賞」(高知競馬場1900メートル)。7頭立ての少頭数になりましたが、何とも見応えのある濃厚なメンバーが揃っています。ドキドキの一戦になりそうです。

◎3 マウンテンダイヤ(牡6、炭田健二厩舎)は戦列復帰後、順当に2連勝。逃げて後続を完封する完璧なレースを見せています。休養も多い馬だけに、順調に出走できるのは好調の証し。強力メンバーが揃いましたが、初重賞制覇に期待が高まります。

○7 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)はトレノ賞、建依別賞と重賞を2連勝中。高知での重賞勝ちを4に伸ばしています。経験のない距離さえ克服できれば、貫禄勝ちのシーンもあるでしょう。

▲4 バーチャルトラック(牡6、雑賀正光厩舎)は建依別賞でファイアーフロートの2着。距離不足が心配されましたが、目を引く末脚を繰り出しました。今回の距離なら一気の逆転も考えられます。

△5 リワードレブロン(牡6、雑賀正光厩舎)は短距離でもそれなりの実績がありますが、本来、距離延長は大歓迎のタイプ。鞍上は兵庫競馬の下原理騎手。バテない強味をうまくいかせばチャンスはあります。

×6 ニシケンメイピン(牝3、大関吉明厩舎)の活躍も見逃せません。今回は更に古馬の強豪が揃いましたが、今の成長度、斤量差を武器に善戦を期待したいところです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3→7・4→7・4・5・6・1 7・4→3→7・4・5・6・1(16点)

珊瑚冠賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬