レース展望・予想

連勝伸ばすかヒシエクストリーム「ナナカマド特別」(名古屋競馬)

2014/09/19

9月19日(金)の名古屋競馬メイン第12レースは、「ナナカマド特別」(A級3c組、名古屋競馬場1600メートル)。

◎2 ヒシエクストリーム(牡3、角田輝也厩舎)は、JRA未勝利から転入して、9戦8勝、2着1回とほぼパーフェクトな成績。唯一、2着と敗れたのは4走前の3歳1組特別で、ノゾミダイヤに逃げ切りを許しましたが、この馬は出遅れたにもかかわらず1馬身差で、3着には8馬身差をつけていました。今回が初の古馬との対戦ですが、ひと足先に古馬に編入されたノゾミダイヤが、B級5組、B級1組、B級選抜、B級1組と土つかずの進撃を続けているのは心強い材料。この距離で1分43秒台前半(良)の持ち時計があれば、上位争いはまず間違いないところでしょう。

○8 ライブリヘイロー(牝4、川西毅厩舎)は、B級を初戦で3着のあと6連勝で突破して、今回がA級昇級初戦。近2走のB級1組特別では、それまでの4連勝時とは一転して、逃げずに勝っており、器用な面をのぞかせています。前走(7月7日)で2馬身半差の2着にしりぞけたゴールデンコマンドが、その後A級3組特別を快勝していることを考えれば、ここでもまったく格負けしません。

▲7 メモリーパーミット(牡7、塚田隆男厩舎)は、JRA1000万下からの転入初戦。初勝利は園田でしたが、阪神のダート500万下戦で勝っている実績があれば、A級3組なら通用して不思議ありません。

前走のA級4組で2着の△1 アイノタマテバコ(牝4、竹之下昭憲厩舎)は、マイペースで逃げられれば侮れないところ。A級2組からの降級となる△6 サンデンマックス(牡6、塚田隆男厩舎)もおさえが必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 2・8・7・1(12点)
3連単(ボックス) 2・8・7・1(24点)

ナナカマド特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬