レース展望・予想

コスモユピテル、前走圧巻!「中土佐町のくれ天特別」(高知競馬)

2014/09/15

15日(祝・月)の高知競馬メイン第11レースは「中土佐町のくれ天特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。前回の選抜組に、下組から魅力的な馬も多数、参戦。好レースになりそうな予感がします。

◎1 コスモユピテル(牡3、田中守厩舎)は前走、C2-1選抜を快勝。インから楽々と抜け出し、成長ぶりをアピールしました。以前に比べても、脚質に幅が増して自在性がアップ。この条件連勝に期待が高まります。

○5 ウェイアヘッド(牡7、雑賀正光厩舎)は高知再転入の前走を勝利。ヒヤッとする場面もありましたが、地力で制しました。元々は格上的存在であり、条件強化の今回も楽しめるはずです。

▲4 セトパラダイス(牡4、松木啓助厩舎)は前走、取りこぼした形の3着でしたが、大崩れがなくなった点は心強い限りです。前々走でこの条件にもメド。好勝負に持ち込んできそうです。

△3 アクアライナー(牝4、宮路洋一厩舎)は前走、この条件で3着。一歩及びませんでしたが、前走からの距離短縮は味方になります。揉まれずに運べれば大差はないところでしょう。

×11 ノムラクインワルツ(牝5、胡本友晴厩舎)も外枠なら力を出してきます。今回も大外枠からのスタート。前半でうまく流れに乗れれば前々走くらいの競馬は期待できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1→5・4→5・4・3・11 5・4→1→5・4・3・11(12点)

中土佐町のくれ天特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬